惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
水虫じゃないもん・・・問題
昨日。
「明日はひかり408号に乗って岐阜羽島ですよ」
云われた。
元気よく「は〜い〜」と返事
調べてみたら。。うっ新大阪駅7時30分発!。
はぇ〜、普段なら・・出かける前で着替えている時間。
って事で普段より一時間も早く始動開始で御座います。

私・・もうええ年なんだけど・・昔から・・
薄手の俗に云うビジネスソックスが苦手。
だから、昔からカジュアルソックスを愛用してます。
まっ、最近は私のようなオッサンも増加して、
ビジネスソックスも厚手のカジュアルソックス化してますので、区別が付きませんけどね。

それでも、昔は。。。靴を脱いで上がった時なんか。。
上司から「カジュアルソックスは・・・」なんて注意を受けたもんです。
でも・・・無視していたなぁ〜〜

今でも、公式な時や靴を脱ぐシチュエーションに出くわしそうな時は。。
靴下は考えます。色は黒。。まっ妥当な線です。
しかし、それ以外の時は・・なんでもありって訳でして・・
あっ、それでも、一応はズボンの下から覗くので色柄は考えるんですよ。

昨日の靴下は、五本指ソックス。
最近は増えて来たしぃ、靴を脱がないと判らないので・・
私的にも楽だしぃ・・蒸れないので・・水虫予防にもなるので。
愛用してます。
でも、公式な時や靴を脱ぐシチュエーションの時は×です。
だから、靴下を選ぶ時、一応はシュミレーションをして・・
あっ今日は止めとこ!。今日は大丈夫!って感じで選定しているんです。

昨日、顧客訪問が二件。初めてのお客様。
初対面の印象が大切です。靴を脱ぐシチュエーションは考えられないです。
一軒目
顧客の専務様直々にお出迎え。。恐縮です。
案内された建物、、「土足厳禁」の張り紙
靴を脱いで・・・あっ・・
専務様「五本指靴下ですか、水虫に良いですからねぇ〜」
って言って、高級そうな来客専用スリッパの横の普通のスリッパを差し出してくれました。

二軒目
大阪郊外の倉庫で待ち合わせ。
ここも部門長の支店長さん直々に。。すいませんです。
案内されたら「土足厳禁」
スリッパは並んでいた。
「五本指靴下ですかぁ〜、ウチは安全靴なので水虫率が高くて・・良いんですかねぇ〜、私も履こうかなぁ〜」
えっ。。水虫率が高い・・・

えっ・・このスリッパは・・・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:02 | comments(4) | - |

コメント
これまで、5本指ソックスは「水虫さん御用達」って感じだったんだけど、
先日スーパーの靴下売り場に行ってビックラこきました。
なんとソックス売り場の半分近くが五本指で占められていたのです。
それだけ市場ニーズがあるっちゅうことなんでしょうか。
購買動機はもはや水虫予防ってだけではないんでしょうね。
デザインも女の子向けの華やかでカワイイものが多かったし。
というわけで、そのうち、五本指が当たり前の時代がやってくるかも・・・

と言いつつ、私は指へのまとわりつき感がいやで5本指靴下は敬遠しています。
でも、冬場はあったかそうだな〜
| よよよ姐サン | 2008/10/08 10:59 AM |
えっ?
何時から五本指ソックスが水虫さん用になったんっすか?
私…自宅で履いてますが・・・・・

下記事の旅行記事…抱腹絶倒ですだ〜
記憶をなくすのが一番怖い(笑)
| 満天 | 2008/10/08 4:15 PM |
五本指ソックスって水虫持ちさん用だったのですね・・・
私も五本指ソックスを愛用してます(でも水虫じゃないもんね・・)

商談で五本指ソックスはいて行くと、なごやかな雰囲気になるかも〜

石田純一みたいに靴は素足で履くのがお洒落〜なんですよ
でもそれだと水虫感染率高いスリッパ履くの、考えちゃいますよね・・・
| まるめろ | 2008/10/08 8:46 PM |
よよよ姐サン様
五本指靴下増えました。
皮靴愛用の私には強い見方なんです。
でも・・ビジネスの世界ではまだ異端です。

満天様
五本指靴下
男性の世界では。水虫対策で愛用している人が多いと思います。
女性は健康理由が多いのかな。
旅行。・・私の知らない私の写真が・・・はぁ〜

まるめろ様
石田純一・・
あの素足で靴・・・流行りません!
靴にピーナッツを入れらていたら・・
痛いじゃないですか?
って。。あっそれは私だった・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 2008/10/09 5:49 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop