惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
戴き物は戴くのよ 問題
戴き物 その壱

阪神甲子園球場特製 甲子園カレー(辛口)
甲子園の歓声が聞こえてくる所に住みながら、へぇ〜こんなんあったんだぁ〜
戴き物です。
これは、嫁ハンが時間がない時の昼飯に。。多分なります。

頂いた時、「あれだけゲーム差があったのにぃ・・これも全て・・」
辛口の批評もついていましたが、私はカレーの中身の行き先の方が気になっていたのです。

戴き物 その二

ムラタセイサク君ミニマスコットです
「ふ様」の机に上に有ったので、戴いてまいりました。
その時「ムラタセイコちゃん」はないの?って厚かましく聞きました。
家に帰り、嫁ハンに見せると
「ムラタセイコちゃんは?」って聞かれました。
夫婦で厚かましいようです。
どうぞ、次は「ムラタセイコちゃん」のゲットをお願いします。

戴き物 その三

紅白饅頭です。久し振りです。紅白饅頭を頂いたのは・・
昔は記念日や結婚式の引き出物で、戴いていましたが。。
最近は、ほんとご無沙汰でした。
この紅白饅頭。
京都の「亀屋良長」です。
切ってみると・・

白はツブアン。紅がコシアン。
餡がイッパイ入ってます。でも、しつこくなく美味しいんです。
めでたくなくても、こんな紅白饅頭は欲しい。
でも・・・嫁ハンと子供が75%以上食べた。

戴き物 その四
写真がありません。
臨時収入が少しあって・・少しだけお小遣いを頂きました。
ほんの少しです。写真でUPするのも恥ずかしい。
でも、これは私の独身時代の投資の配当金だから・・
私が正当に貰う権利がある。
でも・・
嫁「明日からの旅行の小遣いだね」
私「ウン」(えっ。小遣いはなしって事?他にくれないの?)
嫁「お土産はイッパイ買ってくるんじゃないよ」
私「ウン」(えっ、私の小遣いでお土産を買って帰ってこいって事?)

全て、私が戴いた物だったけど・・
いただき物をいただく人が最強です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(3) | - |

コメント
紅白饅頭、懐かしいです〜
高校の時だったと思うのですが創立記念日の日に学校で配られていたような気がします。
| yoco | 2008/10/02 6:26 PM |
最強の同居人、その名は嫁
うんうん、嫁さんが一番や〜

明日から旅行、もしや日光新幹線の旅ですか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ
お土産はイッパイ買ってきて写真でアップしてちょ(ウシシシシ)
| まるめろ | 2008/10/02 8:47 PM |
yoco様
そうなんですよぉ〜
私も久し振りに戴きました。
おいしく頂きましたです。

まるめろ様
ヘロヘロ。ゲ○ゲ×の旅で御座いました。
嫁・・私は鵜嫁は鵜匠かもしれません。
| 独裸絵悶 | 2008/10/05 9:48 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop