惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
運動会の必需品問題
土曜日の運動会。
朝7時半に開門との連絡
7時15分に行くと長蛇の列。。。。
7時半にPTA運動会のスタートです
開門と同時、スタートダッシュ・・私も走りますが・・
列が後ろだったので、最前列は無理。
二列目でシートを広げました
今回、少し成長したのは、シートと一緒に重しとなる、水道水を詰めたペットボトルを四本持参。
四隅に置いて完成です。
今回、実は。。二列目を狙っていたのです。
二列目の後ろは立ち席状態
だから、椅子を設置しても大丈夫。後ろの人に迷惑をかけません。
昨年は最前列を確保できたんだけど。。座りっぱなしで・・腰に来た。
今年は二列目確保で自画自賛。

開始時間直前に組み立てイスを持って、確保したシートの位置に来ると・・

我が家のシートの後ろに椅子が・・・
椅子で席を確保した人が居た。

来年はシートに。ペットボトル四本に椅子を三脚・・重いぞぉ

イザ競技が始まると、最前列のオバチャンのズボンから除く下着が。目ざわりだったけど・・
☆気になるのは若奥様や若妻様!
でも、クーラーボックスから取り出すビールが美味そうだった。

来年はシートに。ペットボトル四本に椅子を三脚、そしてクーラーボックス入りのビール・・重いぞぉ

椅子に座り、陽射しはあったけど、気持ち良い風が吹き抜けて行く
嫁もコウベをたれて。。居眠り状態
私も。。つられて。。居眠り・・
お陰で夫婦そろって首の後ろが真赤!。首の後ろが日焼け。
寝ていたのがモロばれです。
おまけに帽子を忘れて私は顔まで日焼け。。
メガネを掛けているので逆パンダ顔の完成です。
そして、、そして、お風呂に入って気がついた。
日焼けした所がピリピリ。。腕と顔とうなじがピリピリ。。
そして、なぜか、頭頂部が・・ピリピリ。


なぜか=それは日光を遮る物が少ないからだよ。
日光を遮る物=それを、人は髪って呼ぶんだよ。


来年はシートに。ペットボトル四本に椅子を三脚、そしてクーラーボックス入りのビール、そしてカツラかぁ〜



いや違った

来年はシートに。ペットボトル四本に椅子を三脚、そしてクーラーボックス入りのビールに帽子を忘れないようにしなければ。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(4) | - |

コメント
運動会、お疲れさまでした。
いいお天気でしたものね。
ちょっと見てみていです。
| みぃ | 2008/09/29 9:49 AM |
お疲れさまでした〜〜

新聞では…
ビーチパラソルと焼肉セットを持参したツワモノの
ご家族も居られるとか…?
運動会も大変ですの〜〜(笑)
| 満天 | 2008/09/29 3:15 PM |
お疲れさまです(^_^)
来年は重そうですね〜。
両手がふさがって、突風が吹きませんように?!
こりゃこりゃ失礼しました(笑)
| kagon | 2008/09/29 8:31 PM |
みぃ様
みたい? なにを? へっ頭頂部かいな?
ふん、みせてあげないよ〜だぁ〜

満天様
おっ、焼き肉にビーチパラソル。。いいですなぁ〜
そういえば、秘密のケンミンSHOWで北海道の運動会がそんな雰囲気だとやってましたな。
羨ましいぃぃ〜

Kagon様
そう、風が..
風で。。カツラが・・・って、私は自毛です!
ただ、本数が圧倒的に少ないだけで・・
はぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 2008/09/30 5:27 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop