惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
柔らかい→堅い 問題
バナナが無い。

昨日、嫁ハンが二軒スーパーを回った結果
「バナナがない」「バナナが売り切れ」

では、ご一緒に

そんなぁ〜バナナぁ〜

はぁ〜・・・

この行楽シーズンにバナナがないなんて・・
遠足などでお弁当シーズンなのにぃ〜
バナナはダイエット食じゃないんだよぉ〜

バナナは凄い食べ物なんだよぉ〜
実は柔らかく、滋養に富んでいるしぃ
皮は簡単に剥けるしぃ、種もない・・皮だって捨てやすい。
形だって、どうぞ、食べてって形だしぃ・・
でも、種がないから、人間が関与しないと生存できない植物。
食用に改良と進化した植物なんだよぉ〜

そんなバナナが市場から消えるなんてぇ〜

おやつの消えた我が家・・
あっ我が家ではバナナはおやつ扱いだった。

そこで・・強引に・・
バナナ→門司港のバナナの叩き売り→
門司港→北九州市。
北九州市→八幡製鉄所

八幡製鉄所↓

秘密のケンミンSHOW

で取り上げられた、東京の高級スーパーで売っているお菓子だよぉ〜
ココア味は完食済みで写真がない・・
これが、素朴な味で美味しんだよぉ
それがおやつに。。夏に買ったものだけど、日持ちするから。。
堅パンって基本が非常食だもん。

バナナの代わりに堅パン・・

食べ物は苦労して食べる事。それを忘れている事を思い出させてくれる
そんな、堅パンがおやつ・・
堅パンも美味しいけど・・

歯が・・歯が折れそうぅぅぅぅぅ
堕落して、ぬるい私にはバナナをおくれぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:32 | comments(4) | - |

コメント
そのバナナを買い占めてる家族がここに・・・・
両親がはじめたバナナダイエット
便通はすごく良くなったそうで・・・オヤジも体重が減ったそうで
いつぞやの、寒天が消えた〜現象みたいですよね・・・
なんでこう流行に走る人が多いんだろう
バナナ屋がテレビ局とつるんでたとか?

非常食に堅パンが出て来たら、はたして嬉しいのだろうか・・
ラーメン食いてぇと思わないんだろうか・・・

| まるめろ | 2008/09/28 4:28 PM |
まるめろ様
ほんと、バナナがない。
でも、昨日はコープで少数ゲット。
寒天の時と一緒です。
バナナ屋・・・ドール?

非常食、今時の非常食って数多いから・・
でも、この堅パンは美味しいよ。
でも、アゴが疲れるよ。
歯が、差し歯の人は。要注意だよ。
| 独裸絵悶 | 2008/09/29 6:04 AM |
バナナがないって 話題になってますよね
うちの近所 普通に売ってま〜す(^_^;)

よく いろんなダイエットが 流行りますよねー

青リンゴダイエットで 青いりんごが 一気にスーパーから
なくなったこともありましたねぇ・・・
| PinguChoco | 2008/10/01 4:05 PM |
PinguChoco様
バナナ。。子供の居る家庭にはある意味で必需品なんです。
手軽に食べれるしね・・
バナナがないと・・大変なんですよ。

リンゴ
寒天
納豆
岩盤浴
赤ワイン
チョコレート(ポリフェノール)なんてのも有った

そのうち飽きて。。暴落するんだろうなぁ〜
こんど、その次ぎのダイエットはなんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2008/10/02 6:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop