惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カレーをテーマに駄文問題
私の好物の一つであるカレーライス。
間違いなく毎週食べています。
連続して食べても、問題なしです。
昔は夜食べて、朝残ったカレーを食べる。それがデフォ。
独身時代は一度作ったら、連続三日はカレーで過ごしていた。

一日目より二日目のカレーの方が美味い
そう、私は今でも信じている。

でも、今の我が家。。夕食で出てきたら、明日の朝はない
一度聞いた事がある
「えっ、夕べのカレーで良いよ」
『なに言ってんの、連続はダメよ!、それと私の明日の昼ご飯がなくなるじゃないのぉ』
って事で、夕食だけ・・
でも、嫁に秘密で昼の外食がカレーで夜もカレーって事もよくある。

カレーライス。
関西に来てビックリした事がある。
それは、生卵トッピング。
関西では普通。(私が無知だっただけかも)
私も辛いカレーの場合、生卵を使ってマイルドにする時があるが・・
今でも、違和感がある。

カレーに醤油とかソースをかける・・論外である。
世の中にはカレーにタバスコって恐ろしい方もいる。
私だって醤油やソースかける時があるが。
それは不味いカレーの時。 まずいぞぉ〜って意思表示!。

玉ねぎはツルンとした食感が欲しいタイプ。
溶けてしまって、跡かたもないのはチト寂しい。
だから、玉ねぎは二種類作って入れるタイミングもずらす!
でも、、それは夢。圧力鍋で作りだしてからは跡かたもない。

私の知人にカレーの時、食卓に福神漬けがない!と怒って買いに行かせたツワモノがいるが・・
私には、そんな根性はない。・・おそろしや・・
なければ、ないで黙って食べる。

嫁ハンが準備する、フルーツやサラダより・・
私はカレーと一緒に煮込んだ「ゆで卵」と「らっきょ」が欲しい。

なお、我が家の食卓には嫁ハンが苦手な物は一切出てこない。
そのヒトツが「らっきょ」
なお、我が屋の食卓には私の苦手な物は平気で出てくる・・
「美味しいのにぃ〜栄養があるんだから食べなさいよぉ〜」との言葉のトッピングつきで。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(5) | - |

コメント
なんていうタイムリーな話題。
わが家の今日の晩ごはんはカレーの予定です。

私も続けて食べるのはイヤな人なので、大目には作るけど、冷蔵、もしくは冷凍しておいて何日後かにカレーうどんとして食卓にのぼります。
| みぃ | 2008/09/18 12:14 PM |
ぐほほ〜〜〜〜っ お嫁さん「らっきょ」が苦手なんや〜
うちに来たら「らっきょ」売るほど漬かってるでぇ

カレーにマヨネーズかけても生卵まぜたような味になります
ちなみに、今夜の我が家の夕飯カレーでした、多分明日の朝はカレーパン
明日のお昼はカレーうどんです(笑)
| まるめろ | 2008/09/18 10:21 PM |
分かりますわ〜(^皿^*)
私もエビ・カニ・貝アレルギーなのでこれらの品は一切我が家の食卓にはでません。ピーマンもしし唐でません(私が苦いのキライです)
でもとうちゃんのニガテなトマト・もずく・かつお節は平気で出しまくってます。(トマトは姫と私が大好物なので・・)
それでもってもちろんトッピングは『病気したくなかったら食え!』です。
| 朧月夜 | 2008/09/19 12:46 AM |
みぃ様
カレーですかい。
カレの為にかれぇーカレーを。。なんちって。

まるめろ様
私はカレーパンも大好き。
昼飯にパンを選択したら。。カレーパンは必携です。
カレーうどんはあまり選択しないなぁ〜

朧月夜様
アレルギーでは致し方ありませんな。
ピーマン嫌いは。。姫さまが給食で苦労しそうです。
私が苦手は「ひじき」・・
始まりは・・・
小学校の給食のトラウマなんですけどね
| 独裸絵悶 | 2008/09/19 5:49 AM |
カレー 好きな人って ほんと多いですよねー
ワタシは そんなでもないんだなぁ(^_^;)
なので よく カレー♪って いうヒト
ジョーダンかと思ってました。

らっきょうは 好きです!
| PinguChoco | 2008/09/20 10:50 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop