惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨今の経済問題
米証券大手リーマン・ブラザーズは会社更生手続きの適用を申請

今日は日本中で
リーマンのサラリーマンは今日からフリーマンだね。
絶対にこんなダジャレを聞かされる。
だから、慣れておこう。イヤ先に言った方が勝ち。

でも。。外資系なのであまり切迫感がないのですが・・
国内で有名な外資系の保険会社も危ないとか・・
良かったです、かけてなくて・・怖いですよねぇ〜
米国のサブプライム。。まだ氷山の一角に過ぎないらしいです。
そのお陰で円が独歩高・・100円を割りそうな雰囲気。
今日の相場は株は劇下げ、円は劇上げになりそう。
円が上がると、原油も下がっているので。ガソリン代も下がりそう・・
だけど、ウチの近所のスタンドはまだ高値で頑張ってます。
頑張らなくても良いのにぃ〜

買い物に行っても、高くなった。
なってない物は、薄くなったり軽くなったり・・

そんな中
偉い人「海外向けの資料を準備してくれ!」
下僕『へっ!この時期にですかい?』
偉い人「つべこべ言うなぁ〜」

偉い人「原油高と資材高騰で当社も値上げを」
下僕『円高で、原料は下げ気味でっせ?』
偉い人「つべこべ言うなぁ〜」


サラリーマンはフリーな事を言うと、リーマンでなくてもフリーマンになってしまう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(2) | - |

コメント
>有名な外資系の保険会社

そっそれは・・どこ?どこ?どこぉ〜???

年金特別便もまだ来ないし・・・ウワワァ〜〜〜ン
| まるめろ | 2008/09/16 12:18 PM |
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33753720080915
AIGが。。ね
懸念されているのですよ。
AIG
国内でも・・色々とね。
| 独裸絵悶 | 2008/09/16 12:37 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop