惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
頭も体も柔軟に問題
第11回 「西宮湯川記念こども科学教室」

ノーベル賞の故湯川博士が西宮市の苦楽園にお住まいだったって縁で始まったようでして。。
去年も行ったけど。。今年も行って参りました。
「大気圧でドラムカンをつぶす」

ドラム缶を熱して急激に冷やして潰すのですが・・去年の方が迫力があったなぁ〜
「カルメ焼きを作る」

砂糖を熱して重層を入れて膨らします。
勉強とは詰め込むだけでなく、柔らかい発想が大事なんですよねぇ〜

その後、子供は武道教室へ・・
今日は師範の先生が東京の大会へ出ているって事で
基本動作の練習と柔軟体操。
体が硬い、ウチの子。・・股割で・・
魂が抜けた顔になっておりました。
体を柔らかくする。
事故でも怪我をしなかったり、助かったりします。

頭と体の柔軟を行ったウチの子
実社会でも今後助かる筈。

家へ帰り道

通称ネズミ道。JRを線路を潜り抜ける道です。
大人は・・体を小さくして。。自転車があると大変な隧道。

体が柔軟だと楽なんでしょうけど・・
日頃、不節制な私には・・辛い姿勢です。

フト、振り返ると。。

ウチの子はそのままで通行可能。。
私を見て高笑いしてました。私の方が柔軟が必要なのね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:56 | comments(4) | - |

コメント
ネズミ道、夜一人で歩くの恐そうな道っすね・・
身体が固い私・・・股割しようかな・・・・・・
| まるめろ | 2008/09/15 2:00 PM |
まるめろ様
股割できます?。
私は無理してもできない。
外科のお世話になってしまう。
一旦、固くなると。。ダメですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2008/09/16 6:09 AM |
またわ・・・・り・・・・ゴキッバキッ あかぁ〜〜ん
| まるめろ | 2008/09/16 12:20 PM |
一緒に・・

グキィ・メリメリメリ・・・グッ・・グヘッ・・


ピーポーピーポーピーポー
| 独裸絵悶 | 2008/09/17 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop