惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
エレベーター問題
エレベーター
会社はビルの5階。他のフロアーには違う会社。

ロビーでエレベターに乗って、五階に着くと、
一階のボタンを押して降ります。
それを、同僚から『変な事をしますね?』
って言われたけど。変な事?

エレベーター
朝の通勤時、ロビーで乗ると操作盤の前の人が自然にエレベーターボーイ(ガール)
気がついたのだけど、階に止まると、止まると同時に『開』のボタンを押している人が多い
エレベーターの扉は『開』のボタンを押さなくても自動に開くのにぃ。
かくいう私も・・『開』を押していた。
これは、降りたと同時に『閉』のボタンを押す為の予備動作
だから、『開』のボタンを押されたら、
「とっととぉ、降りろよぉ〜」という事。

ロビー階でエレベーター。
△ボタンを押して上階に止まっているエレベーターを待つ。
その時、なぜかエレベーターは無人だと思い込み
開いた扉から人が出てきてビックリって事がある。

確かめて見た。
ロビー階に降りるとき・・
扉の前ギリギリに立って扉が開いたと同時に出る。
ロビー階で待っている人が居たらビックリする筈だ。

成功した。

ロビー階で待っていた女性
開いた扉に向かって入ってこようとして、その扉から・・
私が飛び出したから・・・・

「ヒッ!」って軽い悲鳴・・

あのぉ私は。。何もしていないって。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:32 | comments(3) | - |

コメント
ウチのダンナも1階に下ろしますね〜。
私は乗りそこなった人とかが見えてたら下ろしますけど、普段はやりません。中階層なので上からも下からも呼びやすいか、とそのままにします。

「開」は押しますね。すぐに閉めたいのもあるけど、押しとかないと開いてる時間が短いってのもあるかなあ。
| | 2008/09/14 1:33 PM |
>エレベーターは無人だと思い込み
>開いた扉から人が出てきてビックリ・・・・

すごい事、実験しましたねぇ〜〜
「ロビー階で待っていた女性」女性だったからウシシシシだったけど・・・
これがオヤジだったら・・・オヤジと出会い頭にキッスなんて事に
なっていたんでしょうねぇ・・・ウヒヒ〜ッ
| まるめろ | 2008/09/14 5:27 PM |
雫様
雫様は中層階ですか。
我が家は低層階
そう 変に開いている時間が短いエレベーターてありますよね。

まるめろ様
自分がビックリしたので・・
なんとなく、エレベーターで自分の行為を思い出したんです。
| 独裸絵悶 | 2008/09/15 8:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop