惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旅慣れぬ・・・問題
私程、旅慣れているとね・・
個人の荷物は最低限。
ホテルの備品を確認して、重複した物は持って行かない。
宅急便を利用して、手持ちの荷物は少なめ。
☆宅急便は高いので、必要な時だけね。
ホテルの部屋のボッタクリ冷蔵庫は使わない。
一本150円の缶コーヒーが300円とか・・有り得ねぇ〜
電話だって、部屋からはかけない。
ホテルの朝食、近所のコンビニで調達してくる。
そんな所は当たり前ですよね。

まっ、今回宿泊した『東横イン』は・・
過去に問題があったけど。。良心的である事は間違いない。
ボッタクリ冷蔵庫は空。自由に使ってくださいって事。
朝飯はオニギリとインスタント味噌汁が無料サービス
夕飯だって、カレーが無料サービス。
部屋にはズボンプレッサーまで完備。
必要な物は。。不要です。
安いホテルだと、スリッパ、バスタオル、ドライヤーなんかが完備してない所もあるからね。

まっ。。ホテルを選ぶ。
そこの所は常識の範疇かも・・・
切符だって。。乗り物だって、安くて便利な方法を選ぶ
それも、基本。

お土産物だって・・その地域の名産品だったら・・
お土産物屋でなく、地元のスーパーを覗いてみる。
今回の自宅へのお土産、讃岐うどん三人前も300円以下で購入。
お土産屋の半額で済んだ。

衣類だって。。帰りに荷物は減らしたい。
宅急便で送るにしても軽い方がよい。
だから。。廃棄処分前の。。。そんな物が一番。
現地で処分です。

今回の靴下。。穴が・・いや、まだ大丈夫!。
嫁ハンが『御座敷とかないんでしょうねぇ〜』って念を押すけど・・
接待の予定とかないしぃ〜高級なお店の予定もない。
だから・・

でも・・まさか。。あの必死でアポイントを取って。
会うことのできた、上場会社の開発が・・・・・
面会頂いたのも。。役員様・・あ〜あ〜
なんで、土足禁止でスリッパもない応接なのさぁ〜

今回の出張の私の足。本品付属は短いけど・・
今回はレンタカーを使用。四国は・・車がないと、動けない街なんです。
旅慣れて、きたら時間効率も大切ですよね。
香川県の丸亀で借りて、徳島で返そうかと思ったけど・・
同じ県内だと乗り捨ては安いけど、県外だと高い。
費用も考えないとね・・
だから。。高松を経て。。また丸亀へ・・
帰りは。JRの待ち時間が有ったので。。高速バスで・・
高松を経て・・・えっ高松・・高松って香川県?ウン香川県。
それだけで二時間損した・・

旅慣れた・・イヤ。
旅慣れぬ・・地方巡業の営業日記でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | - |

コメント
私はJR高松駅前の噴水向いのホテルが高松の定宿。

高松から松山の高速バスは乗ったことがあるけど。
そして、高松空港は山の中にいきなりしゃがむので
気流が安定しないボコボコ着陸を多いのが難点。

その点、高知空港は海から
びゅ〜っと入るので心地よいです。
| yura | 2008/09/11 11:34 AM |
男のヒトの荷物ってホント少ないですよねぇ・・・
私なんかからしてみれば『それだけでホンマにいけるん?!』って思ってしまうぐらいとうちゃんの荷物は少ないです。
だけど私は・・・
とうちゃんの実家に行くのでもいつも荷物がイッパイで、帰りは少なくなるはずなのに、なぜかいつもカバンが2つほど増えるんです(-"-;)
なんでなんでしょうねぇ。。。???
| 朧月夜 | 2008/09/11 1:49 PM |
旅の参考になる事多し・・・メモしときます
女の荷物って何故か多くなるんですよね・・・
旅行用に極薄のシルクの衣類なんかを調達しようと目論んでます

土足禁止でスリッパもない応接室・・・・(汗・・)
| まるめろ | 2008/09/11 5:02 PM |
Yurarin様
全日空ホテルですね。
私にとっては超高級ホテル。
ウチの会社の規定では足どころか全身が出てしまいそうなホテルです。

四国の空港は使った事がありませぬ。

朧月夜様
男性は少ない。。でも最近の若い子は・・そうでもない子がいたりして。。ビックリします。
女性で出張の多い仕事をされている方。。大変なようです。
色々と諦めている人も多いようです。

まるめろ様
メモするほどじゃないって〜(汗)
土足厳禁の事務所。。たまにあるんですよね。
そんな時、靴下に穴が。。。マーフィーの法則って奴です。

| 独裸絵悶 | 2008/09/12 6:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop