惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
東京へ 東京から 土産問題
遅いアップで御座いますm(__)m

まっ。。昨日が遅かったので。。
朝風呂と・・朝寝・・
お出かけの時間になって・・抜け出してきた訳でして・・
おはようございます。って今、何時やぁ〜、状態で御座います。

昨日は東京出張。。都内をウロウロとして居ました。
都内の電車に乗ると、改札で皆さんピィ!ピィ!と抜け出していきます。
ICカードで乗車しているんですよね。
東京人は車より電車。そして、・・・ICカード必需品
切符と買って。。なんて、そんな人は上京人かも・・・
でも、私は大丈夫、ICOCAカード保持者なら、東京の改札もスイスイで御座います。
だから、東京人とわからないって。
でも、東京の地下鉄は・・キッパリと区別しやがる・・
ICOCA使いは弾いて。。
『そんな田舎カードで乗せてあげないわ!』
いやはや、東京メトロはツンデレなんですね。

東京に向かう時・・
新大阪でお土産を探します。
基本は。地域感がある事、値段と量のバランス。
そして、私が食べたい事・・
今回、選んだのは・・
『柿生八つ橋』吉野柿使用 530円
☆会社のHPに商品紹介はない。やっぱり奈良なので遠慮中かな。

おっ、進化する生八つ橋、柿は初めてみたぞ・・
どんな味なんだろう・・やっぱりニッキも効いているんかなぁ〜
そんな事を考えて・・本当に食べようかと思った・・
だから、最後に渡した、、お土産は渋々状態でしたので・・
☆顔はニッコリ。。心で泣いて・・
あの『柿生八つ橋』が渋柿状態になっていたら。。私のせいです。

東京からの帰り・・これがまた、考える。
だって、自分の口に入るから・・
でも。買える場所が色々な状況で東京駅に限定されてしまう。。
だから・・・でも、昨夜は違ったのです。
『雫様のブログ』で紹介のあった『ねんりん家』
東京駅に行って、、大丸へ。。あれっ大丸が・・大丸が・・
大丸が工事で移転していたのね。
時間が・・時間が。。あと15分。でも大丈夫。
お店に行くと・・・

並んでいるぅ〜最後はどこじゃぁ〜むりぃ〜〜

近くにあった。。『鳩サブレ』

PinguChocoさんで気になっていた鎌倉土産。
久し振りです。何年振りだったでしょう。
定番で味も覚えていたけど。。安心です。
美味しゅうございました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 14:29 | comments(2) | - |

コメント
ウチの記事のコメントの方にも書きましたが、次はぜひ羽田空港店でバームクーヘンサンドイッチを実験していただきたいです。これも時間があればになりますが〜。
| | 2008/09/06 8:22 PM |
雫様
羽田。。大きく変わったからなぁ〜
今の羽田空港はよ〜う〜わからん。
でも、時間は・・・少ないしぃ
第二ターミナルだから。。無理かも。
| 独裸絵悶 | 2008/09/07 9:31 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop