惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張なんだってばぁ〜問題


今日は今から東京です。
七時前の新幹線に乗ります。
逆算すると。。六時過ぎには家を出ないと。。
あちゃぁ〜
本当はこんな予定では無かったのですが・・・
寄りたい所があり(仕事です!(断言))。どうしてもこんな時間に・・
本当なら後三十分遅い新幹線に乗りたかったのですが・・
仕方ないかぁ〜。

今回、初めてJ−WESTカードで切符を取得。
安く取れるって聞いたので。。
でも、時間に寄っては安売りチケットの方が安い。。
年会費を取られるのにぃ〜
でも、えっ七時前の新幹線だったら安いって?
七時前でも仕方ないかぁ〜。

私、昔から疑っている事があります。
それは。。窓口で切符を取ると、男女の判断をしているのでないか?っと・・・
これは、偶然だったのかも知れませんが・・
昔、会社の女の子に切符を取ってきてもらったら。。
乗った新幹線の席が女性の隣・・
そして、それが二度三度と続いたのです。
しかし、その事がその子にバレて『冷やかな視線』と共に。。切符を取ってきて貰う事が拒否されて・・
実はこのカード、嫁ハン名義。
果たして、新幹線の隣の席に座るのは。。男か女か?

カード予約の場合、果たしてどうなるのか?
これは、純粋にJRのシステムの興味であって・・
隣に女性が座ってほしいって願望じゃありませんよね・・

そう、これは私の助平心でなく、探究心なんです。

探究心なんです。

でも、女性だったら嬉しいな。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 04:32 | comments(6) | - |

コメント
新幹線の座席、隣にかっちょええ男の人が座ってくれるといいなぁと思う半面
やっぱりお婆さんが座ってくれた方が気楽かな?なんて思ったり・・・
長時間乗ってるなら静かなお婆さんがええかな、
短時間ならオトコマエ希望 ぐふふ〜〜っ

女性名でチケットとると、隣の座席はオンナになるんですね
はじめて知ったその事実、男名でチケットとったら隣は男になるんやね・・
いい事、聞きました〜

| まるめろ | 2008/09/05 10:59 AM |
女性って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/09/05 1:41 PM |
先日、新幹線に乗りましたが…
行きは確かに隣は女性でしたが
帰りは隣はオッサンでした…??
帰りは疲れていたので…女に見えんかったんかっ!?
| 満天 | 2008/09/05 4:17 PM |
まるめろ様
いやいた女性名でチケットは取れませんって
『みどりの窓口』なので意図的に席を配分しているのでないかと疑っているのです。
行きはとなりは男性(朝は男性が圧倒的に多い)
帰りは女性・・
う〜ん〜疑いが晴れない。

満天様
JRが意図的に席を売っているのではと、私が疑っているだけでして。。疑いは疑いだけです。
でも、女性の場合は自動販売機でなく窓口で購入した方が良いかもね。
| 独裸絵悶 | 2008/09/06 2:39 PM |
私もそう思ったことがあります。
コンサートや舞台遠征で何度も一人で新幹線利用してますが、男性が横になったことは1度だけです。窓口に来た客は目安にMかFでも入力してるのかなーと思ってました。
| | 2008/09/06 8:16 PM |
雫様
やっぱり・・・
公けに成ると、悪用しそうな輩がでるので・・・
窓口と個人特定可能なカードで限定しているのでしょうね。
| 独裸絵悶 | 2008/09/07 9:28 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop