惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日の溜息問題
アポイント。
一番大事なのが・・
内容。。成果。。もちろん、それが全てだけど。
もっと大事な事が・・・
そう、時間厳守。
二時と約束したら。。守らないと成りませんよね。
その後の予定とかある場合もあるしぃ〜
人によっては時間を守らない人って居ます。
その人はわざと守ってないのでなく。。
時間の読み方が下手っていうか・・・・
顧客の打ち合わせ時間が、予定をオーバーするって事はよくある事で・・・

一つの予定の狂いが、大変な事を招く事もある訳で・・
だから、時間を守る・・大事ですよね。
私の場合、出来うる限り、時間厳守を大事にしています。
ですので、少し前に約束場所について、時間調整をして入る。。
そんな事は毎度の事。

新幹線等に乗る時も、時間前の自由席に並ぶのが厭だから・・
指定席をとるんだけど、結局は余裕を持って時間前に行って。。
前の電車の自由席に充分に間に合ったなぁ〜〜
なんて事も良くある話。

でも、ウチの嫁ハンなんか
10時の新幹線だとしたら。。家から新幹線の駅まで30分と計算したら・・
平気で9時半に出るタイプ・・・
そんなんで、、何回、揉めたことか・・はぁ〜

昨日。。そう昨日の顧客とアポイント有り。
少しドタバタでしたけど。。
淀屋橋(京阪)駅に顧客約束の20分前に到着。
電車は3駅先ですが。。余裕を持ってアポイント時間通りに・・
約束通りに到着する予定。。う〜ん〜今日も完璧です。
でも、そこで。。余裕をかませた。。私・・
電車の中でウトウトと・・・
気がついた時は・・降りる筈だった京橋駅を出た所。
偶然にも、その時のっていた電車は「特急電車」
次の停車駅は・・・「枚方市駅」。。あちゃぁ〜
仕方ない。。電車の中から・・・携帯電話で言い訳を
横のお姉さん。。携帯電話で話しをしだした時は・・・
すっごい顔で睨んでいたけど・・
私の言い訳を聞いて。。あっち見て笑ってやがった。
はぁ〜

「枚方市駅」で反対ホームを見たら、上りの特急が入ってきた。
ダッシュです、階段を駆け下り、階段を駆け上り・・

そして。。。お約束通り。

眼の前で扉が閉まった

う〜ん〜なんてお約束。。
結局、顧客約束時間に45分も遅刻。。

お客さん、笑っていたけど・・・
もし、この仕事が上手くいかなかったら。。
あの時のウトウトが。。

はぁ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |

コメント
それは 電車の中で ひや汗だったんでは??
電車から 飛び降りようかとか思っちゃいますよね(^_^;)
遅れないよう 普段気をつけてるだけに
やばーって気持ちも 他のヒトより強くなりますよね。

意外と 時間にルーズな人って そういうときでも
焦らず、あわてずなもんですよね。
| PinguChoco | 2008/09/04 4:55 PM |
PinguChoco様
ハイ。大汗を・・
二度ある事は三度あると申しますが。。
このアポイントを取った方とは・・
なぜか二度目のミスでして・・・
他の方では御座いませんです。
| 独裸絵悶 | 2008/09/05 4:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop