惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
鉄道問題
私が日頃使っている駅は、普通しか止まらない駅だ。
おまけに、エレベーターもエスカレーターもない。
特急はもちろん、新快速や快速も通過していく。
毎朝、私が立っているホームの横を、すごいスピードで通り過ぎていく。

新快速が止まれば・・・と、思う事はよくある。
でも、その考えは朝の混雑時に新快速に乗ったときに打ち砕かれた。
普通電車で読める文庫本が読めない。
乗っているだけで疲れてくる。

そんな新快速に対して、延伸の要望が凄いらしい。
敦賀までの延伸は決定している。
それを福井まで延伸して欲しいとの要望や、西方面に対しても岡山まで延伸して欲しいとの要望もあるらしい。

問題は・・
新快速が福井まで伸びたら、特急電車の意義が無くなるのでないかと思う。
新快速は特急料金が不要であるし、時間も変わらない。

特急の良い所は、車内販売があるぐらいしかない。
で、あるからこそJR西日本はJR九州を見習って特急の高級化や差別化を図るべきだと思う。
九州車両資料館1
真面目な人は、ここで大阪⇔金沢はビジネスの人も多いから、無線LAN装備だとか・・考えるのだろうが、それではツマンナイ。

名産を名づけた電車名にするとか。
特急「さば街道」とか、特急「ソースかつ丼」とかである。
特急「羽二重餅」車中の乗客の口の周りが白くなっている。
特急「東尋坊」車中に人生相談コーナーを設置するとか・・・
特急「温泉」温泉客専用で浴衣専用とか・・・・・・
特急「温泉宴会」アダルト男性向け専用車両とか・・・・

うっ・・いかん。妄想してきた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(13) | trackbacks(0) |

コメント
ぜひ特急「越前がに」を希望します(=゚ω゚)ノ

あっ( ̄□ ̄;)!! でも冬季専用列車になってしまうかも。
| kubotaro | 2005/08/09 11:09 AM |
始めまして。kubotaroさんの所から飛んできました。

どれも面白くて、仕事の合間にぷぷぷっと吹き出しながら拝見してます。

私の楽しみが1つ増えました♪
| vera | 2005/08/09 12:58 PM |
どらさん〜こんにちは〜♪
とうとうネットカフェまで来てしまいました、私ってば、笑。。
pcはまだ直ってません、泣。。
差別化電車、、いいですね〜♪
特急「温泉」乗って見たい〜♪


| ruru | 2005/08/09 3:18 PM |
今朝は寝坊したため、朝BLO失敗。
よって、残業の合間の癒しに・・・と開いてみれば。。

「さば」か〜⇒食べられない!
「羽二重」⇒ビジュアル化したため顔が緩んだ
「東尋坊」⇒まだ、乗りたくないなぁ
「温泉」⇒是非、車内で浸かれることを希望
「温泉宴会」⇒おっと〜!おぢさんだ

ってなことで、そろそろ帰ろうっと。。。
| yurarin | 2005/08/09 7:28 PM |
特急「温泉宴会」にするべきね。
間違いないわ。
もしくは特急「コンパニオン」ね。
間違っても私の趣味ではないわ。
あくまで乗客率アップの為よ。
| 糸田木 BT子 | 2005/08/09 8:37 PM |
kubotaro様 毎度ご乗車有難う御座います。 

VERA様 お初です。またのご乗車をお待ちしております。

ruru様 (T_T)涙、涙、涙で感謝です。
今日、私は、JRに落雷の為、振替輸送で私鉄で帰ってまいりました、雷のバカヤロ〜 

yurarin様 鯖・・さばは美味いです。私は鯖好きです。

糸田木 BT子 様 キャラを変えますの?
| 独裸絵悶 | 2005/08/09 9:45 PM |
その雷は、きっと私が鳥取空港から
市内に出る時に見た
高木ブーの雷様です。
| yurarin | 2005/08/09 11:23 PM |
yurarin様・・
ひょっとして・・ruru様のブログを見ておられるのでしょうか?、先日はB.T様の所でも発見(yurarin様への書き込みが最初でしたね)
こういったネットワークがブログの良さなんでしょうと、実感しております。(^。^)y-.。o○
| 独裸絵悶 | 2005/08/11 7:10 AM |
独裸絵悶 さま

よそ様のBLOGに侵入しました折には
書き込みを残すようにしていますので、
よってハズレデス。。

気にはなるのですが
BLOG散歩にはまりすぎると
寝る時間を減らすことになるので
自粛中です。

ということで、雷発言は
| 独裸絵悶 | 2005/08/09 9:45 PM |
の、独裸さんのruruさま宛のお返事本文よりでごぜ〜ます。

先日B・T様もyurarinのところに
おいでいただきまして。。感謝しておりまする。
独裸絵悶さんのネットワークのおかげです。

| yurarin | 2005/08/11 11:16 AM |
yurarin様
これは失礼を・・・m(__)m
ruru様の所で高木ブーの雷様の話題が出てましたので・・
連想する事は皆同じなんですね。
| 独裸絵悶 | 2005/08/11 9:28 PM |
そうだったんですか!
これは失礼いたしました〜。
| yurarin | 2005/08/11 11:20 PM |
こんばんわ。

特急「東尋坊」、、、ぎりぎりのブラックさが素敵です。
すばらしいネーミングセンスに脱帽。
| abogado | 2005/08/12 12:19 AM |
abogado様 オヒサァ〜
ネーミングセンス・・・
そのセンスが無くて・・・

東尋坊の横の小島、歩いて時計逆周りで一周すると、小島を結ぶ橋の上で幽霊と出会えるそうですよ。
| 独裸絵悶 | 2005/08/12 7:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/13237
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop