惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
キャンセルを・・・問題
最近、ハイテンションじゃない?って言われる私ですが・・そんな事はありません。普段通りですよぉ〜

最新のインターネットブラウザ。
Firefox 3 を早速インストロールしてみた私です。
使い勝手が良いらしいけど・・頭が固くなってきた私に使いこなせるのか。。チト疑問。
まっ馴れだけの問題なんだけどね。

昨日。。昨日は本社のエライさんの同行を拒否して。。
だって、普段会えない顧客の役員さんとの面会のアポイントが取れたから。。。
準備をして、頭の中でプレゼンの確認をして。。
準備万端になった所で一本の電話

「キャンセル」

まっ、仕方ありません。キャンセル料を貰える訳でもないけど。。こんな事は問題なし
次回のチャンスまで。。待ちますよぉ〜

でも。。でも。。
本社のエライさんと断った約束が・・・
まさか。。キャンセルになったので・・って事もできないしぃ〜
だいたい、同行するのがイヤだったので顧客との面談を入れたと疑われているしぃ(正解だけど)
それが。。社内に居て、、「あれっ、今日はお出かけの筈では?」なんて言われたら。。
「いやぁ〜あのぉ〜先方からキャンセルを・・」ってシドロモドロになりそうなので・・・
あ〜あ〜ボーナス前なのにぃ・・ボーナスは待ちたくない。

キャンセルかぁ〜
でも、事前にキャンセルの電話を頂けるのは当たり前だけど。。嬉しい。
電話で事前に予約をして、アポイントを取得した筈なのにぃ。。居ない。
そんな事もある。
後で「ごめん、ごめん、急用が入っちゃってさぁ〜」なんて変に親しくもないのにくだけて電話が来たりする。
そんな人には、笑顔で「いやぁ〜いいですよ、そんな事って良くありますから、気にしないで下さい」
っといいながら心の中では ば〜か〜 と毒づいています。

キャンセルに成らずとも。。待たされる事もよくある話。
私の記録は6時間。六時間すよ、半日。
4時に図案が出来るから取りに来いと言われて。。出来たのが夜の10時。
何回、帰ろうかと。。でも、明日には手配したいしぃ・・
頑張って必死に作業をしているしぃ・・・
文句も言いづらかったなぁ〜

個人的(私的)には。。。・・・・。。。。・・・
昔から・・・涙。。泪。
今でも、出かける時は嫁ハンに待たされております。
運命かもね。


では、ネタ不足なので。。おまけ

洗濯機が壊れて動かなくなってしまいました。あなたはどうしますか?


1、叩いて揺すって蹴る。
2、裏の蓋を開けて機械をチェックする。
3、量販店にいって新品を購入。


職場であなたの噂をしている声が聞こえてきました。あなたはどうしますか?

1、気づかれないようにその場を離れる。
2、わざと自分がいることを気づかせる。
3、隠れて聞き耳をたてる。
洗濯機
この心理テストでわかってしまうのは、あなたの「ケンカの手法」です!

1、の人は、感情的に相手とぶつかるタイプです。
2、の人は、争点を徹底して論議するタイプです。
3、の人は、ケンカをせずに相手から離れるタイプです。

私は揺すって、叩いて、ダメなら裏を見て。。それでもダメなら新規購入。

あちゃぁ〜〜


機械も人間もトラブルが起きた時の対処は似ているものです。

噂話
この心理テストでわかってしまうのは、あなたの「正義感の強さ」です!

1、の人は、正義感よりも協調性を重要視するタイプです。
2、の人は、悪いことは悪い。正義を守るタイプです。
3、の人は、常に 勝つか、負けるのか、での判断を優先するタイプです。

私は3かなぁ〜 1かもしれない。聞きたくない場合も多いから・・・
噂をしている相手によるなぁ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | - |

コメント
洗濯機2番
ウワサ2番でやんした(笑)

で、結局。
用もないのに外回りに出かけたんですか〜〜?
(アハハハハハハ)
| 満天 | 2008/06/19 11:18 AM |
この会う約束をするの「約束」が嫌・・・
キャンセルするなら約束すんなやと「毒」吐いてしまいそうやわぁ・・・

洗濯機1番、ウワサ2番 でした〜
基本的に喧嘩、大好き
わざと怒らせるような事をして相手の反応みるのがカイカン・・
「おっ・・そうきたか・・」みたいなんが好き
人の怒った表情ってセクシィ〜(萌え〜)
| まるめろ | 2008/06/19 5:16 PM |
最新のインターネットブラウザFirefox って
どう最新なんですか?
今のままでいいかなぁと思い ダウンロードする気はないけど
ちょっと興味あり(^_^;)
独裸絵悶さんは とっても情報がはやいですよね♪

| PinguChoco | 2008/06/19 9:39 PM |
洗濯機3番
ウワサ1番 です!

はぁ・・・当たってますわ(>_<)
| kagon | 2008/06/19 11:26 PM |
満天様
引き籠ってました。
隠れるのは。。。自信ありです。

まるめろ様
まるめろ様ってSなんですね。
怒った顔がセクシィ〜だなんて・・・
私は顧客に怒られるのは・・好きくないです。

PinguChoco様
ネットで・・・出ていたので・・・
IEより。安全性や利便性が高いといわれると・・
オペラもインストしているんだけど・・・未使用です。
こんな事ばかりしているからパソコンが重くなるんですけどね。

Kagon様
当たってますか?
至極健全な方ですね
争いを避けて。。協調性を大事に・・
でも・・・
疲れますよ。
ストレス発散をしないとなりませんよ。ホンマ。
| 独裸絵悶 | 2008/06/20 5:40 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop