惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食い放題問題
先日、焼肉食い放題、飲み放題の集まりがあった。
食い放題・・なんて魅惑的な言葉
焼肉・・・・なんて魅力的な言葉
その二つが合体した言葉・・なんて魅了するのか。
焼肉食い放題・・あ〜あ〜言葉を失い惑乱してしまう。

しかし・・・・・食い放題だと言って食いすぎると。
後で、後悔と懺悔の日々が待っている。
だから・・葛藤。
もし・・・この制限中のこの体重が増加すると・・・
翌日からの食事が食えない放題に転化する。

食えない放題・・なんて屈辱的な言葉。

そしてその、葛藤が箸を制限する。
しかし、目の前で焼かれる牛肉・豚肉・鳥肉・・・肉、肉、肉。
目をつけていた肉をさらって行く他人の箸。
肉だけではない・・・野菜が・・・
忘れ去られて、焦げていく。
肉の・・・はぜる脂、立ちあがる炎と煙。
あ〜あ〜焼肉。

ビールが廻ってくる。
ピッチャーで乾杯してしまう。
頭も目も廻ってくる。
ろれつは廻らなくなる。

元からない理性が飛んでいく・・・。
いつのまにか、箸は脂身の多い豚肉を選んで焼いている。

やはり、食い放題には理性を吹き飛ばす、飲み放題が不可欠だ。

次の日の朝、体重計に乗るまでの至福の時間が過ぎていく。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
「食い放題問題」を読み終え
独裸魅ちゃんをクリックしたら
「アブラゼミ」と言った。

なんと、独裸魅ちゃんは
内容をわかってしゃべるようになったのだろうか?
| yurarin | 2005/08/08 7:49 PM |
yurarin様 セミを食べたいのでしたら、下記をクリック

http://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html

http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/musikui.html
| 独裸絵悶 | 2005/08/08 8:42 PM |
今までの悪行の数々、直ちに反省するので
どうか・・・お許しくだされ!

add.から想像しながらも
見てしまった自分が悲しい・・そして・・
堪えられなくなるまで凝視すると
怖さを超えられる自分が怖い。

でも、「食べる」は無理。
白WINEには合いそうだけどね。。
| yurarin | 2005/08/08 9:58 PM |
yurarin様・・
見たのですね・・・明日からの食生活が変化しますよ。
セミ入りカレーは如何でしょうか?

もちろん、白ワインをお付けして。
| 独裸絵悶 | 2005/08/08 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/13081
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop