惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日曜日の朝 問題
日曜の朝
好きです。大好きです。愛さえ感じてしまいます。
朝、目覚めて、起きなくて良い喜び。
至福です。何も言う事は御座いません。

これが、普段の平日なら。。
あ〜あ〜もう起きないと・・・・・
気だるい体にカツを入れて。。ダラリと起き上がるのが・・

日曜だと。。あっ。。日曜だ、もう一度寝れる。
幸せです。。。至福以外の何物でもありません。
でも、そんな日曜日、普段と同じように起きる。
窓を開けて、朝の空気を吸い込む。  嬉しい。

休みの土曜日・・それより日曜の方が好き。
なんでだろう。日曜の方が好き。
予定があると土曜日に済ませてしまう方が多いから?
家事の手伝いさえ、喜んでする日曜日だってある。
たとえ、用事があっても日曜は嬉しい。


でも、そんな日曜日にも問題がある。
そんな日曜日にも嫌いな事がある

それは。。

日曜日の次の日が月曜日だって事。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:34 | comments(4) | - |

コメント
日曜深夜のテレビ番組は、平日のソレに比べると、
地味でおとなしめの番組が多く、放送終了時間も早い。
テレビに映し出された日の丸を見ながら、
ああ明日は月曜なんだから早く寝ろってことなんだな、と
悲しく思ったお勤め時代。
| よよよ姐サン | 2008/06/01 6:33 PM |
毎日が日曜日だと・・・それはそれで嫌になるそうですね。
でも、私もお勤めしてた時は、月曜日が憂鬱でした
あと5日毎日会社に行くのかと思うと嫌で嫌で
日曜日を待ちかねておりましたが・・・
今は曜日の感覚が無いです・・それも悲しいものがございますぅ・・・
| まるめろ | 2008/06/01 8:57 PM |
私は第2、第4土曜日が大好きです♪
(1,3は息子の高校があるので)
だってぇ、目覚ましが要らないんだも〜〜〜ん☆
翌日は日曜だから夜更かしもOKだしぃ(^o^)

・・・ですが、とうとうシーズンが始まっちゃったので、
もうすぐ土曜日も出勤です(T_T)
| kagon | 2008/06/01 11:15 PM |
よよよ姉サン様
そうなんですよねぇ〜日曜の夜のTVって・・・・
でも、最近、TVで日の丸を見てない。
まだ、やってんですかねぇ?

http://jp.youtube.com/watch?v=-L4C4b0RitY

まるめろ様
毎日が日曜日・・夢の世界で御座います。
でも、お金に苦労のある日曜日はイヤで御座います。
全国の温泉ツアーに行きたいでござる

Kagon様
そうですよねぇ〜
お中元シーズン
会社は虚礼廃止で、我が家は私の力量不足で・・
縁のないお中元で御座います。
| 独裸絵悶 | 2008/06/01 11:24 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop