惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
法制→義務化 問題
明日から
六月ですよ。
六月・・・速いなぁ〜

一昔前なら、衣替えなんでしょうけど・・・
もうスーツは夏仕様にしているしぃ〜
世の中はクールビズとかで、明日からノーネクタイの会社が増えて行く。。
そんな中。。ウチはホットビズ。。ノーネクタイなんてなぁにぃ?って会社。
社内も環境対策で、外気温が30度を越えないと冷房を入れられない。
でも、外は。。蒸し蒸しの梅雨時。
まだ、梅雨明けの八月の方が過ごしやすい六月ですよぉ〜

そういえば。。明日から車の後部座席もシートベルトが義務化
我が家は以前から義務化していたので。。問題はないのだけど。。
タクシーとかもしないと成らないんですよね。
バスは・・・しなくても良いけど・・観光バスはしないと成らないらしいぃ・・
色々と矛盾点はあるけど。。。
シートベルトが義務化・・


それより・・・
法律で夏は・・・
短パン&サンダル&TシャツOKを義務化して欲しい。。
冷房温度の抑制と、水虫で医療費削減の一石二鳥なんだけど・・

だれか。。法案を提出して欲しいと願う。
今日この頃で御座います。

でも、義務化して全ての男性が・・
短パン&サンダル&Tシャツ

キ・モ・イ!

だから。。いいやぁ!!
なお、全ての女性が水着法案も同じ理由で廃案じゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:23 | comments(8) | - |

コメント
後部座席もシートベルト義務化になるんですか?????
そんなの困るわぁ・・・・シートベルトしなくていいから
ずっと後部座席に座ってたのにさぁ・・・
太目体型にはシートベルトが苦痛。

真夏のスーツ姿・・・あれ着てる人が気の毒に思えてくる大阪の夏・・・
夏はスーツ廃止でアロハシャツ着用を義務化すればええのに・・・・・・
| まるめろ | 2008/05/31 1:13 PM |
夏でもスーツ着用なんですね!
…辛そう…。
うちの旦那さん所は夏はノーネクタイOKなので
7月を過ぎるとシャツのみで出かけていきます。

個人的には、、、
疲れて帰ってくるサラリーマンの皆さんのノーネクタイって
3倍増しに疲れて&5倍増しに老けてみえる気がして??
あんまり好きになれません〜(><)

でも確かに環境対策にはなりますよね!
夏物のスーツをあまり買わなくていいのも助かる(^^)!
| 台ワンコ | 2008/05/31 7:54 PM |
まるめろ様
そうなんです。後部座席も義務化ですよ。
タクシーでも義務化ですよぉ〜

夏のスーツは辛いです。
半袖のワイシャツだと気持ち悪いので長袖ワイシャツですので。。暑さ倍増。

台ワンコ様
ノーネクタイの会社。。服装の乱れがでるようで。。色々と規約があるようですね。
だから。。主流はゴルフファッション。
そして。。ユニクロファッション。

特にユニクロの特売がでたら・・同じ格好の人を良く見かけるとか・・
なんかなぁ〜って感じかも
| 独裸絵悶 | 2008/05/31 10:59 PM |
お久しぶりです。
さっきコメント書いたのに『只今混み合ってます』とかで消えてしまいました(ノд−。)

夏でもスーツって大変ですねぇ・・・(´〜`;)
女性は毎日の着回しが大変ですけど、まだ半袖着れますし・・・

あ。でも世の中の男性全員が短パンサンダル義務化というのは却下です。
目のやり場に困ってしまいます。
| 朧月夜 | 2008/05/31 11:13 PM |
最近、『びぃぶろぐ』がかなりおかしいです。
変な時間で混んでいたり・・
ケーブルTVの余裕なんでしょうけど・・
(所詮、副業なのね)
でも、ユーザーとしたら最悪かも。
*混まないにが唯一の利点だったにぃ・・
苦情をいれてみます。

短パンにサンダルで会社に行きたくなる事があります。
暑いとねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2008/06/01 7:13 AM |
法制って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/06/01 8:50 AM |
以前勤めてたデザイン会社
18時以降はビルのクーラーが止まってしまうため
男性連中はそろって短パン・サンダル・ランニング姿になってました
女連中はウハウハでしたハーレムじゃ〜・・・
               (女社員総勢3名、男社員総勢17名)
| まるめろ | 2008/06/01 9:03 PM |
まるめろ様
それって。。。
18時に成ると・・着替える訳?
いやだなぁ〜
怖いよぉ〜悲惨だよぉ〜
| 独裸絵悶 | 2008/06/01 11:16 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop