惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
広島焼き 仕事は? 問題
昨日の新幹線
私は指定席を手配済。
でも、同行者は自由席狙い。

時は五月、梅雨時前の観光シーズン
新幹線の駅は。あふれる修学旅行生。
新幹線も修学旅行生で占拠・・・

私は指定席・・通路にも溢れる人。
同行者は・・・しらん!

そんなんで。。到着した広島駅。
目指すは。。。第一目標。
ターゲット。発見!
目標、ロック・オン。


そう、広島焼きです。
関西風と一番の違いが。。粉。
粉モン好きな関西人と違い、広島人のお好み焼きは・・

ウ・ス・イ
あっ。。薄いはNGワード・・
最初に・・ベースとして粉をクレープ状に焼いて

上にキャベツと具を乗せて、裏側は目玉焼きで締めます。
そして。。ソースは

おたふくそーす・・でなく。
カープソース。
美味しかったです。満足です。
目標達成です。
目的を果たしたので。。帰宅の途に・・
誰かが袖を引張ります。

あっ。。そういえば・・もうひとつ目的が。。

広島に来たからには乗らないと。。
市内は全線150円。本数も多いので時刻表なんか気にしないで済みます。
路面電車とは言っても広島の路面電車は。。長い〜
連接車なので普通車の二倍以上。
中には車掌さんまで乗ってます。

駅間では車掌さんが。。懐かしいなぁ〜。レトロだなぁ〜
いつまでもノスタルジックに。。浸っていたい。

殴られた。
どうも仕事があるようです。
仕事をしないと成らないそうです。
無粋ですよねぇ〜、折角、広島まできているのに。。
仕方ありません。仕事はチャチャッと・・

えっ。。宿題を貰ってしまった。
メンドクセェー
でも、大丈夫。
小学生の時から宿題に関しては自信があります。

宿題って何だったかなぁ〜
自信=忘れる事

そして・・広島を去る前に・・・

ここは4階までが・・

ハイ。本日二枚目の広島焼き。

三枚目に挑戦したかったけど・・
他に美味しそうなお店が一杯。


胃が重い。。。

でも、廻りには。。帰ったら・・
お好みの食べすぎで胃が重いのではなく。・・


仕事で胃が重いふり
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | - |

コメント
おお〜、広島焼き、美味しそう!
大好きです〜!!
市内に住む友人の旦那さんが広島の方なので
時々「広島焼きパーティー」を開催してくれるんです♪

あの大量なキャベツと焼きそばがどうしてあの薄い皮でまとまるのか
未だに不思議でなりません・・・。
| 台ワンコ | 2008/05/28 7:52 AM |
五月は修学旅行の季節だったんですね、自由席の同行者は・・・・

広島焼き、好き好き
野菜いっぱいでヘルシ〜、しかも満腹になって美味しい
小麦粉値上がりしたから、我が家のお好み焼きは
広島焼きに近づきつつあります(生地が薄くなってきてます)

コメントのNGワード設定に『薄い』も追加。
| まるめろ | 2008/05/28 11:18 AM |
おやおや、
ご来広は昨日でしたか。

広島焼き、一日に2枚ですか、結構ハードですね。
しかも、2枚目はひょっとして、うどん入りですか?
う〜ん、スゴイ。。。

私は基本のそば、肉、玉で頂いています。
たまにもちいり。

って、最近食べていないなぁ。
なんだか食べたくなりました、明日のお昼は
広島焼きにしよう♪
| まる | 2008/05/28 11:17 PM |
台ワンコ様
広島焼き。。そうクレープですもんね
関西風とは作りが全然違います
作るのをみてるいだけでオモロイです


まるめろ様
ウスイ。。NGワード。。私がNGになってしまう
広島焼き。。素人では。。難しいです。

まる様
実は3枚目を狙ったのですが。。
そう、ご指摘通り。。うどん入りです
そばだったら3枚可能だったのにぃ・・
広島。。また行かないとならない雰囲気。
| 独裸絵悶 | 2008/05/29 6:49 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop