惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
目線が気になる問題
メガネを購入
買ったのは先週だけど・・
日曜日に引き取って来ましたです。

まっ、普通のメガネです。度数も前のメガネと一緒
フレームが形状記憶なだけで・・ブランド品でもありません。
でも。。実は・・・
最近、急に進行した遠視(老眼とは云わない)。
会社で小さな字を見れなくなって。。エクセルなんかもう辛い。。CADなんて見たくもない。
今まで、近くの物を見る時はメガネを外して

こんな感じで・・・

イメージ画像
見ていたけど。。
これからは下目使いで・・

PC画面を見下してやるぜ!

チョットカナシイ。

PC机の横のカラーBOX。
棚が自由に増やせるタイプなので。。
メガネを買った後でコーナンで購入。
自分は小さなサイズだと思ったのだけど。。
嫁ハンは疑いの目。。。
その疑惑の眼を振りきって購入。
案の定。。。サイズ違い
涙目でコーナンに交換に行って

棚が増えて。。

チョットウレシイ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |

コメント
老眼ですか、ついに・・・
老眼ねぇ。
メガネ生活も大変ですよね。
| みぃ | 2008/05/19 9:37 AM |
最近、同級生が老眼になったと聞き
ちょっと嬉しい”まるめろ”です
だって、自分だけ老眼なんて嫌なんだもん・・

老眼だとパソコンの画面見るのが辛いです・・・トホホ
| まるめろ | 2008/05/19 3:36 PM |
みぃ様
老眼でない!・・遠視だぁ〜OTL

まるめろ様
早い人で30代後半から出てくるようですね。
私も細かな仕事はつらいです。

| 独裸絵悶 | 2008/05/20 5:40 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop