惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
連休後の問題
休日とは本来
仕事等で疲れた体や心を癒し、また始まる戦い(仕事)の場で全力で立ち向かえる為の休養期間である

でも・・
会社の連休明けの朝礼
『連休で疲れていると思いますが、気を引き締めて・・・』
顧客にて
『連休で疲れているから。今日は定時で失礼させてもらう・・』

そう、短い連休、疲れる程楽しむのが流儀なんですよね。
でも・・・なぁ〜、なんか違う気もするけど・・

私も連休疲れを癒す休みが欲しいよぉ〜

その原因

今回、一泊の伊勢旅行でお世話になった旅館と愛車
愛車、もう10年オーバーでも走行距離は56000キロ
車内は狭くて、古い車なので、設備も良くないけど・・
でも、ナビは装備しています。
新車でつけたんです。オートッバックスで当時20万円
でも・・・
地図も古く。。今回、走った新名神高速道路は・・
何もない空白を映し出しておりました。
役に立たないけど、古い街並をや市街を抜ける時な便利です。


旅館のお風呂。温泉ではありません。
でも、窓が広くて少し露天風呂気分。
でも、ウチの愚息君は、オシリを出して。。
クレしん風に窓から、
オシリ プリ・プリ〜ィと見せておりました
←コレね


伊勢外宮の風宮
今回、伊勢神宮は外宮から内宮まで。。
外宮は初めて、内宮も、正宮以外は初めて。。広いもんです。
日本の観光資源って豊富なんだよなぁ〜って思ったけど。・・
観光化されるのも。。少し考え物です。


参道にある赤福本店
凄い人人です。お土産を買うにも並ばないと買えません。
そして、買った時に
『賞味期限は明後日までですので、それまでにお召し上がり下さい』との一言付き・・
まっ。。観光化しすぎた弊害ですね。



連休前にウチの子供が学校から貰って来ました
『さくらんぼ』が実ってます。食べてみると、酸っぱくて美味しいとか(嫁談)

でも・・この枝を見て・・

桜折る馬鹿 梅折らぬ馬鹿 って諺をしりませんか?

桜は古い枝に花が咲き、梅は新しい枝に花が咲く
って事だと思ってますが・・・
嫁ハンに知らない!って速効否定されたけど・・

桜は折ってもいいの?

枝を見て・・・悩んだ。

でも美味しければいいや!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(4) | - |

コメント
連休疲れを癒す休日を3日ほど連休あとにプラスしてほしいですね
商売してる友人は、休日があると売り上げが落ちるので
日本から休日なんか無くなっちまぇ〜と叫んでいましたが・・・
休日の方が、普段しない事するから激しく消耗するのよね・・

独裸絵悶さんちの家族、クレしんファミリーとダブってしまいます〜


| まるめろ | 2008/05/08 4:04 PM |
まるめろ様
そう、三日程必要です。
でも、遊びに行った場合、その休養の為に二日程、そして、その休みの為の休みで一日

4+3+2+1=最低10日は必要だと言う事です。
| 独裸絵悶 | 2008/05/09 5:31 AM |
そうです!おっしゃるとおりです
10日以上の休日をゴールデンなウィークと命名するべきです(キッパリ)
| まるめろ | 2008/05/10 1:28 AM |
まるめろ様
そうです10日以上は欲しい。
私が会社に入って連続して休んだ記録が9日
だから。。あと一日で新記録じゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 2008/05/10 6:36 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop