惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
休日はストレス解消 問題
昨日は旗日
「日の丸の旗」を玄関先に揚げているお家は見かけなくなりました。
「旗日」も死語の世界に飛び立ったのでしょうか?

でも。大阪のニュートラムでは車内に。。日の丸が・・

そんなニュートラムに乗って。。我が家はお出かけ
行き先はATC、今話題の橋下知事が苦労している大阪府の赤字要因のひとつ
でも、GW期間中は凄い人。人。人。
駐車場に入る車も、凄い車列です。
我が家。。っていうか愚息君の目的は

トミカ博 in OSAKA

凄い人。人。人です。子供向けのイベントなので。。
足元に注意して歩かないとなりません。
足元に子供が座り込んでいる場合があるのです。
来場している人は、殆どが家族連れ。。
そして一部のマニア。会場だけで出ている限定品目的でしょう。
そんな人は。。一発で解ります。だって。同行者がいないもん
私も、嫁と愚息君がいたので。。居ないとマニア分類かなぁ〜

これは・・トミカ釣り。針金でトミカを釣り上げます。
制限時間は一分。最高記録は16台。
子供の遊びに本気で戦う、大人げない親が居るんですよね。
でも、こんなイベントでも30分待ち
30分待って一分のイベントです。
60分待ちのイベントもあった(流石にパス)
こんなイベントをいくつかと・・・エライこっちゃです。

腹減った来たので、会場を脱出したけど。どこも満員。
ですので弁天町まで移動(JR乗り換え)して・・

お好み焼き 風月


あと、オムソバを食べて。。ビールを飲みたくなったけど・・
隣のボーリング場へ

そして、なぜか最終的に嫁ハンに負けていた私。

子供向けにガーター無し設定にしたからで有って。。
嫁ハンは三回はガーターに落ちていた。
落ちずにスペアまで・・・
そんなんで負けたので。。

人も多かったしぃ。
かなり並んだしぃ。
ビールも飲めなかったしぃ。
ボーリングまで負けたしぃ。

ストレス解消できないよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:02 | comments(4) | - |

コメント
お出かけできるだけいいじゃないですか。
せっかくの4連休だというのに、どこにも行けず、そして
旦那は実家の用事に駆り出され・・・
GWだというのに、お家に一人取り残されています。
| みぃ | 2008/05/04 9:58 AM |
独楽魅は車内みたいな脱出するはずだったの。
それで移動したよ♪
でも、きょう、苦労しないです。
それでピピがぼたんと日の丸みたいなボーリングした。
それできょう、記録したかも。
それであんこと同行したかったの♪
| BlogPetの独楽魅 | 2008/05/04 10:58 AM |
マニアの祭典「トミカ博 in OSAKA」に行かれたんですね
私の同級生も多分1人で行ってるハズ(汗)

弁天町、昔よくそこでフリーマーケット出店してました、アハハ〜
なつかしい〜
ボーリング、子供向けにガーター無し設定ってできるんですね
でも・・奥さんに負けたんですね・・ストレスの発散できましたか?

| まるめろ | 2008/05/04 4:20 PM |
まるめろ様
同級生って・・お一人で?
居ましたよぉ〜、それらしき人が何人か。
限定モデルの購入を目的とした人が・・

でも、ゲームをしないと貰えない品もあるので・・
子供とオッサンが並んでゲームって光景もあったよ。

弁天町。。何年か前まで委託倉庫があったので。。通っていたので、すれ違った事があったかも。

ボーリング、ガーター無しは。。ゲームになりません。
| 独裸絵悶 | 2008/05/05 6:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop