惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
笑うネタでは無い問題
バス・・乗りません。
一ヶ月に一度も乗らないです。
二ヶ月に一度か三ヶ月に一度・・そんな程度かなぁ〜
それでも、子供の頃はバスしか交通手段のない街に住んでいたので・・
☆昔の福岡市は。。そんな街。西鉄バスの天下。
でも、自転車・・高校に入ってからは原チャリが、足になった。
それから。。バスから遠のいていたのです。
大人になってから。。
東京に居た時分は・・・路線バスなんて乗った記憶が殆どない。

でも。。でも・・たまに乗る事があるんです。

大阪市内は、こんな色のミニバスが走っています。
車内は狭く。。椅子も小さめ・・15人程で満員でしょうか


そう、車内の写真があるって事は乗ったのです。
得意先の前にバス停があり、ウチの会社の前にも・・
バス停があるのです。
それでも、乗った事がなかった。
理由は30分に一本・・
路線図を眺めると・・・なんかグルグル。

でも・・会社を出たら、そのバスが丁度来たので・・
飛び乗ったんです。
結果は予想通り
歩いて25分の道のりを、バスは20分の行程。
料金は100円・・安いんだけどぉ〜
有料の乗客は私だけだもんなぁ〜
後は無料パスの所持者っぽい。
この路線、一日の売上が5000円も行くと思えない。
最終的には税金補填の世界なんだろうけど・・
もう、バスって福祉の世界なんでしょうかねぇ〜



最近のお気に入り
テクノポップ世代の私・・(年ばれ)
う〜ん〜懐かしい感じだよぉ〜〜。
Perfume - ポリリズム(polyrhythm)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(3) | - |

コメント
赤バス・・・言われてみれば乗った事無いです
でも市バスはよく乗ります
急ぐ時は地下鉄ですが、急がない時は市バスです
何故かと申しますと、地下鉄は景色が見えないから
ツマンナイんです
| まるめろ | 2008/04/24 11:57 AM |
可愛い〜〜〜〜〜
っと叫んでブリってみました(笑)

今通勤に使っている原チャを点検に出して
バスに乗って会社に行っています
ウチの界隈はまだ…バスに乗らなければ何処にも行けません
こんな可愛いのに乗りたいな〜〜〜
| 満天 | 2008/04/24 1:40 PM |
まるめろ様
赤バスは乗った事のある人、少ないと思います。
なんか。。。ヘンな路線を走ってますしね。
景色を見るため。。確かに地下鉄ではねぇ〜(笑)

満天様
このバスは、欧州製なんです。
欧州にいけば。。日本のマイクロバスの感覚でよく見かけます。
でも。。日本では日本特有の気候のせいで・・
トラブルが多いらしいです。
だから、民間のバス会社は敬遠しているとか・・
大阪『市』だから導入できたかも。
| 独裸絵悶 | 2008/04/25 5:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop