惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ピィ〜〜語 問題
嫁『ピィ〜ピィ〜うるさいのよ!』怒

怒りの形相をして怒鳴っていた。

子供にではない。
私にでもないようだ・・・助かった。
胸に手を当ててみると。。嫁ハンに怒られそうな事・・
いくつかある。多すぎて。。覚えられない程だけど・・
でも、今回は私にではない。

電子レンジに向かって怒っていた。
電子レンジのような無機物に怒りを向けても仕方ないと思うのだが・・・
あっ嫁は、だいぶ耄碌してきて劣化してきているが・・
多分、まだ正常範囲内だと思う。

あっ、今度は食器洗浄機に向かって怒っている。
『もうぅぅ〜ピィ〜ピィ〜うるさい!』
あちゃちゃちゃ・・とうとう壊れたのか・・
あっ今度は電気湯沸かしポットに怒りの矛先が・・
えっ冷蔵庫にも・・・

電子レンジ
出来上がりましたよ=ピィ〜
早く取り出してください=ピィ〜
忘れるんじゃねぇ〜=ピィ〜
食器洗浄機
洗浄が終了しました=ピィ〜
電気湯沸かしポット
お湯が沸きました=ピィ〜
冷蔵庫
扉が開いた状態ですよ=ピィ〜

お腹の調子が悪いんです=ピィィィ〜
財布の中も淋しいんです=ピャァィ〜
お風呂
お風呂が沸きました=ピッピッピィ〜
炊飯器
炊きあがりました=ピィッ
洗濯機
洗い終わりました=ピィ〜
ガスレンジ
お湯が沸いたぞ=ピィ
温度に達したぞ=ピィ
目覚まし
起きてください=ピィピィピィピィピィピィ・・・
☆携帯電話の操作音はOFF。

ウチの嫁ハンはピィ〜語が理解できるようで。。私は。。悩む時がある。

でもなんで、機器のお知らせ音はピィ語なんだ。。
嫁の『ピィピィうるさい』って理解できる。
特に電子レンジがうるさい。
処置しないといつまでもでも鳴いている
鳴かれると対処せざるを得ない


でも。。ピャァィ〜の叫びは無視される。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(5) | - |

コメント
そんなにピィーピィー言います?
わが家でいうものといえば・・・
電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロぐらいのもの
でしょうか?
湯沸かしはティファールだし、炊飯器は音楽が鳴ります。
| みぃ | 2008/04/17 10:22 AM |
あぁ〜わかるわかる
電子レンジが特に五月蝿い、チンしたやつを放置してたら
何度でもピーピー鳴ってるわぁ
そのたんびに「はいはい、わかったわかった」って話しかけてる
自分もなんだか変な感じで・・・

ピャァィ〜は無視されるんですか????(笑)
| まるめろ | 2008/04/17 8:11 PM |
>ピャァィ〜の叫び

さっき聞こえて来ました。
生きてるから心配しないでね^^
心配なんかしてねーよって今度は聞こえてきそう(笑)
| みみたろう | 2008/04/17 9:31 PM |
ウチは電子レンジと炊飯器と洗濯機とヤカンに風呂沸いた〜
の5個ですだ〜
役に立つピーは耳に届くが
役に立たんピーは耳に届かんのだ〜〜
主婦の耳にはピャァィ〜は届きません(ニヤリ)
| 満天 | 2008/04/18 3:45 PM |
みぃ様
なぜか、家庭の操作音とかピィ〜の音になってませんか?そう電子音
電子レンジ・・チンでしたよね。
電話だって、今は電子音
機械的はチンの音が懐かしいのです。

まるめろ様
そうなんです。我が家の電子レンジもうるさい。
すぐに取り出せない時ってありますよね。
でも、ピィピィうるさいんです。
でも、取り忘れが無くなったのは事実ですけど

みみたろう様
生きていればそれでよし。
でも。。更新できなくてもどこかに足跡を残して下さいね。

満天様
えっ役に立たないの・・
少しは役に立っていたとおもったのにぃ・・
最近、キッチンタイマーの電池が切れたので・・我が家のピィは一個減りました。
でもピャァィ〜は大きく鳴り響いています
| 独裸絵悶 | 2008/04/19 10:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop