惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
面倒臭がり屋の日記 問題
昨日、今日と車で出勤です。
って言うのも午後から、車でしか行けない所に出かけるから。。。
公共交通機関もあるのですが。。
路線バスの停留所から5キロはあります。
近くにバス停があるのですが。。。
赤字路線でバス会社が放り投げ。。自治体が運営するバスが運航しています。
でも。。学生向けのタイムスケジュールですので。。使えません。。イヤ使った事もない。

車で通勤。。午前中は大阪の勤務先に顔を出すので・・
大阪市内まで走らないと成らないのですが・・
これが。。面倒臭い・・。
普段の歩き(15分)→電車→歩き(15分)より・・時間が掛る。
まして、寝る事も出来ないしぃ・・
本を読んだり、ゲームをしたり・・
横の人の新聞を横目で覗いたり・・
化粧に勤しむ女性を観察したり・・
ハゲ頭の観察をしたり・・・
シャカシャカ音漏れ野郎に腹を立てたり・・
つま先を踏まれて、苦痛の声を・・

色々な事が出来ない。出来ない(ない)方が良い場合も多いけど。

面倒臭がり屋なので。。
車の運転も面倒になってくる時があります。
なんで、アクセルを踏んでないと成らないんだ!
とか
なんで、この丸いワッカを握っていなとならないんだ!
とかね。

運転は。。走りながらでも。。。
綺麗なオネエサンが居ないかとキョロキョロしたり・・
観光バスが走っていたら。。。ガイドさんが気になったり
(ガラス貼りのドア横に立っているとね)
女性ドライバーが気になったり・・


じゃなくって

交通標識を確認したり・・・・
50キロ規制の道が突然と40キロになったり・・
左折したいのに、、させてくれないとか。。
たまに警察屋さんが路上で速度を計測してくれたり・・
893屋さんの車から遠ざかったり・・


そういえば。。ウチの兄貴も面倒臭がり屋
それも、究極に近い。
ブドウやスイカが嫌い。
理由は・・面倒臭いから。
アヤツは種無し、じゃないと食わなかった。
でも、私は兄貴が食わない。。
食い物のライバルが一人減!。って事で・・
末っ子の悲しさ。。食べ物は基本は何でもOK。
でも、ウチの兄貴は車の運転は好きみたい。。
なんでかなぁ〜?


車の帰り道。。近所の路上で発見

なんて字?  読めないよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(4) | - |

コメント
従姉妹の運転する車
深夜の高速道路走ってて、シ〜〜ンと静かになる瞬間がありまして・・
しばらくしたら従姉妹が「あぁいけないいけないさっき眠ってたわ・・」と
言います・・運転中に寝るなやぁ〜〜〜!!と思う。

電車内の人間観察ってけっこう楽しいですよね

『止』って文字かな???
| まるめろ | 2008/04/15 2:29 PM |
観光バスのガイドさん。
お客様の方を向いてる時はにこやかですが
進行方向を見てる時は、結構にらみがきいてるな!と思う時があります(>_<)

私は信号待ちで、いろいろウオッチング!
ほほ〜〜〜から、げっ!まで(笑)
げっ!・・・の時は、顔を動かさず見てないふり(笑)
目だけ、きょろ!
ワンちゃんのお散歩は思わずニッコリ、顔ごと追っちゃいます☆
| kagon | 2008/04/15 7:16 PM |
近くにVOWのようなネタがあるものなんですねえ。

ウチのダンナも面倒だという理由で果物を食べません。スイカ・ブドウはもちろん、みかん・いちごもです。種がなくても皮が面倒だとブドウに文句を言います。いちごはヘタを取ってやらなきゃ食べません。
一人で食べるのはバナナくらいのもんです。

orz
| | 2008/04/15 8:38 PM |
『止』です。
余計な所を踏んでみたら・・・動きました。
どこかで&#21085;がれたみたい。
でも。。剥がれるんかい!。
電車内の観察は・・面白いです。

kagon様
えっ!観光バスは気になりますか?
男性だけかと思っていた。

雫様
へぇ〜、ウチの兄よりツワモノかもぉ〜
| 独裸絵悶 | 2008/04/16 6:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop