惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
小銭好きな私の問題


昨日の昼飯
大阪駅の構内コンビニで購入
いやはや・・嬉しい限り。美味しく食べれて安い。
安いと一段と美味しさも倍増します。

昨日は二ヶ月ぶりの病院。
私は持病がありまして。。。通院が欠かせません。
えっ・・病名ですか?
えっ・・性格と頭の悪さは一度主治医の先生に相談したのですが。。。
簡単にサジを投げられました。
なお、外観は・・・・基礎工事からやり直さないと成らないので。。
病院でなくゼネコンに相談をって・・はぁ〜〜

しかしぃ〜〜病院です、治療も検査もしてよぉ〜
って事で
昨日は・・・・血液検査も行ってもらって・・
中性脂肪とコルステロール値が・・・持病以外ですが・・
嫁ハンの監視がキツクなりそう。

診察の後・・
先生が
『ジェネリックは使います?。4月からシステムが変わって、ジェネリックを使うな指示!が出なくなったんです』
「えっ、ジェネリックOK?なんですか?」
『いいですよ』『安くなったら教えてくださいね』
「解りました、先生には教えますが嫁ハンにはいつもの通りって事で、ヨロシクお願いします」
☆先生と嫁ハンは面識も文通もしていません。

私だって、大の大人です。
仕事で使う電卓でも8桁では使えません、せめて10桁は必要なお仕事をしています。

プライベート。。大の男の大人なら。。
普通、単位が違いますよね。万とか十万とか・・
株で・・競馬で・・パチンコで・・
新地の女の子につぎ込んでしまってさぁ〜・・
車を買ってね。今度はレクサスに・・
なんて、会話・・・・・

したことがない!

昨日。。390円のお弁当をゲット!。
そして、いつもの薬も安くなる。
嬉しいです。ウキウキです。春です。
スキップを踏んで調剤薬局へ

病院でもらった処方箋をだしながら・・
「ジェ。ジェネ。ジェジェリックでお願いします」
*本当に噛んだ。

薬剤師さん。。処方箋を見ながら
「すいませんが、この薬。。ジェネリックはありません!」

安くなっても小銭の分だと解っていたんだけどぉ・・

小銭好きな私には・・・ショックな一言だった。
(大銭も大好きだけど、目の前を通り過ぎるだけ)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(2) | - |

コメント
ジェジェリックってなんなんやろ〜って思い調べてみました
成分や効き目が同じで、価格が安い「ジェネリック医薬品」 !!
すごくお得なお薬です〜
私も今度病院へ行ったらジェジェリック医薬品をお願いしましょう

私も小銭好きです〜
財布の中が小銭でずっしり重いとお金持ち気分になります
| まるめろ | 2008/04/11 2:51 PM |
まるめろ様
ジェネリック薬品があると助かるのですが・・・
無いのでは仕方ないのです。

私は無類の小銭好き。
財布はいつも薄いけど・・
小銭入れはパンパンです。

でも。。。本当は札入れもパンパンにしたい。
| 独裸絵悶 | 2008/04/12 8:21 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop