惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
地獄の入口問題
会社で飲む飲料。
女性の方が入れてくれるお茶やコーヒー。
もう、遠い時代の話になりました。
新しく入った来た女の子のお茶・・
いれられない娘も居たなぁ〜(茶葉の分量がハチャメチャ)
同じお茶葉でも。。なぜか味が違ったりした。

女の子がお茶を入れてくれる会社・・・
接客の場合を別として。。
ついでって場合で入れて頂く場合はあるけど・・
まっ、今でもあるのでしょうけど・・
ほぼ絶滅に近くなってきているんでしょうか。

♀良い男なら別よ!って言われた事もある
♂だから、入れてよ!って返事をしたら
♀鏡を指さされた
♂いい男じゃんって言ったら
♀なぜか、諦めた顔して入れてくれた。

そんな時代。お茶が欲しい時
自動販売機が味方です。
最近の自動販売機が味方だったのです。
でも。。今の勤務場所。ビルの横にコンビニが・・
コンビニの方が。。。種類も豊富だしぃ・・


これは『伊右衛門』のおまけ『とんぼ玉』
家族の誕生月の分、月で玉の柄が違うのです。


BOSS缶コーヒーのおまけ
中身は、ミニチュアプルバックカー


最近、コンビニの飲料の棚をゴソゴソと毎日。。
漁ってます。

このままだと何所に向かうのでしょうか?
嫁ハンからは『おまけ地獄やね』
私は、おまけのない飲料が買えなくなってきたんです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:56 | comments(4) | - |

コメント
オマケ、そうです!!オマケついてるやつに手が伸びます
お茶って何処のんも似たような味やし、似たような味やったら
オマケ付いてる買っちゃおうって事になりますよね・・

昔勤めてた会社の社長が「結婚するなら普通の会社に勤めてる
OLさんとする」って言うてました「なんで?」って聞いたら
「OLさんは言わなくてもお茶くんでくれるし、
お酒飲みに行ったらお酌もしてくれるから〜」と涙目で言ってました(笑)
結局、雇ってたデザイナーの女の子に手ぇ出して結婚、
あれからウン十年、離婚したそうです・・・・
| まるめろ | 2008/04/05 3:08 PM |
まるめろ様
そうなんです。
『おまけ』がないと損した気になるんです。
なお、『おまけ』が欲しくて飲料をGETする事もあります。

デザイナーさん・・
基本的に仕事ができる方はワガママな方が多いです。
人の意見を聞いていたら。。仕事になりませんからね。
普通のOL・・・どこに居るんでしょうか?
私も知りたい。
| 独裸絵悶 | 2008/04/06 7:41 AM |
仕事ができなくても自己中です・・・・
普通のOL・・・社長の妄想の中だけに住んでいるとか・・・
| まるめろ | 2008/04/06 7:13 PM |
まるめろ様
むかし。むかし。
気を使うデザイナーの方が居ました。
その方のデザインは。。私は好きだったんですが。・・・
色々な意見がでて。。最後はグチャグチャに・・
デザイナーはワガママ(自己中)でないと困るってのが私の考えなんです
☆ただし、プライベートでのお付き合いは・・・勘弁して欲しいタイプですけどね
| 独裸絵悶 | 2008/04/06 10:35 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop