惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アリバイ工作問題
梅田の地下街

ここは通称『アリバイ通り
前は全国各地のお店が並んでいたけど・・
最近は『アリバイ』が出来る地方が限定されてきています。
これから、『アリバイ』を作って居た人達は・・どうするのでしょうか。


最近は駅で地方名産のお土産なんかも売ってますが。。
お土産を貰った時。。
『KIOSK』のラベルと。。駅の印が押してある場合があります。
そんな新大阪駅で買った東京土産を貰った経験があります。
なお。。苛めたくて。。ウズウズしたけど。。
可哀想なので止めました。


土曜日、家族で梅田までお出かけです。
駅構内を歩く私達、隣でデカイ声のオジサンが・・
『いま、三宮だから・・あと一時間かなぁ〜』
と、大阪駅の構内で電話で話をしながら、足早に立ち去って行きました
あの方、捻り出した一時間有効に使って下さい。
あっ!でも、駅構内での電話での『アリバイ作り』は・・
駅のアナウンスが入る恐れがありますので・・
危険ですよ・・・経験者は語る。

あっ!それとチンジャラする所からの『アリバイ工作電話』は・・・もろバレです。
★私はパチンコを止めてもう10年!。。
 私では。。。ない!!

最近は。携帯電話のGPS機能で簡単の所在地がわかるとか・・
個人携帯。。いや会社の携帯には。。。断固反対です!。

そんな『アリバイ』工作・・
機嫌を取る方が一番の近道・・
家庭では嫁ハン。。会社では女性軍
敵に回したら・・・最低最悪の結末を・・・
『アリバイ』通りの前
開店間際の阪神百貨店。
買い物客が、ドアの前で待ってます。

長い列が二列
一列は平均年齢60歳超
もう一列は女性が多く平均年齢は30歳超でしょうか・・
私も並んでみます・・
違和感がない方に並びます・・(第三者意見は無視)
一列は「神宗」ここは限定品目当ての方が凄い列を作ります。
もう一列は『クラブハリエ』ここはバームクーヘンの名店。終日、長蛇の列があります。

私も並んで。。でも。。高い。

会社に帰り。。女性陣に配って残りのお裾分けを頂きました。m(__)m

★バームクーヘンの感想は・・コチラ←クリック
私は悪食専門。

『アリバイ作り』は事前の工作にもお金を使わないと・・
これは日頃の行いに対する賄賂です。。

でも、有効に働かないんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(3) | - |

コメント
「いま、三宮だから・・」と梅田から電話するオジサンってとこ読んで
椅子から転げ落ちそうになりました・・・
独裸絵悶 さんの会社の女性陣、美味しそうなお土産もらえていいなぁ
勤めていた時、よくケーキなどのお土産持って来てくれていた営業マンの
お名前は今でもしっかりと覚えていますよ〜(感謝感謝)
| まるめろ | 2008/03/31 2:17 PM |
海外旅行土産にドンキやソニプラで売ってるウエハースをもらったことがあります。ちょっと疑いました。

おばちゃんは神宗が大好きですね。義母は崇めてるくらいです。
クラブハリエも休日には並ぶ気がしません。美味しいので持っていった先には評判がいいんですけどねえ。
| | 2008/03/31 8:35 PM |
まるめろ様
そうあれは・・遠い昔の事。
携帯電話が無かった時代。
直帰したかった私は(早く帰りたかった私は)
公衆電話から・・『いま●●駅です、遅くなるので直帰します』と。。
でも、その時駅のアナウンスが・・電話で固まる私。。受話器の向こうからムハハハッハハと凄い笑いが・・・
日頃の付け届けが大切だと実感した瞬間でした。

雫様
『神宗』、開店同時はサービス品目当ての方が多いようですね。
午後には行列は解消します。
でも。。ハリエは終日すごい列です。
列が長いと。。並ぶ気力が薄れますよね。

海外土産。。海外の土産って意外とないんですよね。(手頃な物が)
だから。。ドンキとかでも有ったりして・・
見つけると。。ガックシ来ます。
| 独裸絵悶 | 2008/04/01 6:37 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop