惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
面談の結果問題
面接があったんですよぉ
ウチの会社の場合「面談」って表現しますけどね
上司と・・・
まっ。。会社勤めなら仕方ないですよね。
昇給前だし。。
その昇給も・・・ふぅぅぅだしぃ〜
でも・・
昇給しないと。。
私の小遣いも増えない。

昇給しても
私の小遣いは増えないけど(T_T)

小遣い増加の為・・
色々と手は考えるけど・・
煙草はとっくの昔に止めたしぃ・・
贅沢はしていないしぃ・・
会社帰りの一杯を止めたら・・逆にストレスが・・
なんか良い手がないのかなぁ〜
って考えていたら。。

みんな考えているんですよね。

ウチの会社も団塊の世代の退職者がチラホラ
だから、有志で千円づつ集めて、御品を贈ることにしたんです。一人千円ね。
でも、二千円と家申告した人もいれば五千円と申告した者もいる。。
みんな大変なんだよなぁ〜

んで・・こんな事を書くから・・
社内で私のブログを知っている人から・・
「危険人物」と呼ばれて・・


あっ、私は良い子ですよぉ〜
私の奥様ぁぁ〜、だから小遣い増額お願いねぇ〜


昇給前なので
今日は思いきったサービス画像だよ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(7) | - |

コメント
わが家、旦那のお小遣いは把握していません。
でも車の維持費も自分で出しているから少ないはず。
お給料、あがってくれないかしら?
| みぃ | 2008/03/14 10:54 AM |
おぉ〜ドロンジョさまや・・・
会社の「面談」って何するんですか???
お茶飲みながら世間話とか? 上司と会話ってなにげに緊張します・・・
社内にも愛読者がいらっしゃるんですね、変な事書けませんね

>なんか良い手がないのかなぁ〜
コッソリ副業とか・・・
| まるめろ | 2008/03/14 1:38 PM |
ご無沙汰しておりましたです。
独裸さまの会社は面談で昇給が決まるんですねぇ・・
ウチのとうちゃんは会社からもらった紙に『自己評価』を“自己申告”して昇給が決まります。
その紙を書くときとうちゃんは“ボヤッキー”に変身します。
| 朧月夜 | 2008/03/14 6:15 PM |
独裸絵悶が表現するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/03/15 10:10 AM |
みぃ様
へぇ〜、旦那が家計の財布を握っているの?

まるめろ様
面談・・まっ目標への達成度合いとか(T_T)
社内の愛読者。。始めたころに教えた人がいて。。少し広がって。。
ふぅぅぅぅうで御座います

朧月夜様
流石に面談だけでは決まりませんよ。
査定もあるしぃ・・・(T_T)
ウチも自己評価から始まります。
| 独裸絵悶 | 2008/03/15 10:18 AM |
家計の財布は握ってません。
家計の財布は私が握ってます。
家計分毎月もらい、あとの分が旦那のお小遣いと
車、諸々の維持費に消えていっているみたいです。
| みぃ | 2008/03/16 11:39 AM |
みぃ様
旦那さんから決まった家計費を貰っているんでしょ。
その場合、家計は旦那さんが握ってますよ。
| 独裸絵悶 | 2008/03/16 1:30 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop