惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
たまには真面目な問題話もね もんだいだぁ〜
ぽっぽ様のブログを読んで
良く聞くんですよね。この手の話。
あっ、誹謗でも中傷でもないよ、我が家の場合の話だから


子供の友達が何人か家に来て。。
なにを遊ぶのかと思ったら。。
持ってきたDSで各自が一人遊びを始めたり・・
そんな光景をみるとね・・。
(嫁ハンから聞いたんだけど)

我が家には
DSもWiiもPS2もPS3もPSPも
いやスーファミもふぁみこんですらない。
三歳児用の消防車のTVゲームはあるけど・・

こんな話を書くと・・
絶対に
「そうです、ない方が良い」とか
「早いです、子供には別の遊びを」
ってコメントが来ると思うんです。
まっ、ウチの家は、そんなに深く考えていないのだけど・・
親がパソコンで遊んでいるしね。
(酒も飲んでくるしぃ、昼寝も沢山しているしぃ)
親として特に褒めらた事もしていないしね。

でもさぁ〜
先日、子供が紙で作ったDSで遊んでいる所をみて・・
友達はかなりの確率でもっているらしい(らしい!です)
すこし可哀想だしぃ、けな気だなぁ〜って思ったり
風呂で話ていたら。。
本音で『欲しい』と泣かれたり・・

ふぅぅぅうううう

嫁ハンは気を使って、図書館に連れていって
子供も本が好きになって。。
色々な本をかりて来て・・
暇さえあれば本を見ている



でも、その本の教育成果で
学校で早くも
「駄洒落王」って呼ばれて。。

ダジャレ
それって。。

DSもPSPもない代わり立派な


『オッサンギャグ使い小学生に育ってます』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(11) | - |

コメント
ブログの紹介ありがとうございます〜。
確かに小学生になると、持っている子供も多く見られるようになりますよね。
Wiiを持っているものとして・・・さすがに任天堂。
Wiiを持つとDSが欲しくなるようにきちんと誘導されます。
その逆もしかり。
まだそのことに気がつかない息子なのですが。
| ぽっぽ | 2008/03/13 11:09 AM |
今だにwillもDSも買ってもらえていない満天どす
(夢中になるのでダンナが反対してます…笑)

高校を卒業した頃にファミコンが世に出てきた
速攻で自分で買ったが・・
コレが自分が小学生の頃に
世に無くって良かった〜っと思った
バイトへ行く時間すら惜しんでゲームに熱中してたから
自分がもっと子供だったら
毎日親とケンカしただろうな〜っと…
いや…その前に買ってくれ〜っと叫んでいただろうと…
そういう事を想像したら背筋が寒〜くなっただ〜(笑)

で…ゲームに関わらず何でも買ってはくれなかった
親に育てられた私は大きくなって金を手に入れ
好きなモノを好きなだけ買うようになり
今…また…ダンナに管理されてしまっている(笑)
| 満天 | 2008/03/13 4:53 PM |
我が家は老人ばかりなのに・・・子供は1人もいないのに・・
DSもPS2もPS3もPSPも
スーファミもふぁみこんもあります・・・
ええ歳したジジババが毎日ゲーム三昧の日々をおくってます
子供達・・こんな大人になっちゃいかんよぉぉぉ〜〜

Wiiだけが無い・・・
| まるめろ | 2008/03/13 9:10 PM |
ウチもゲーム機は無いですよ〜
(娘が小学生のときに買ったゲームボーイアドバンスはありますがDSは持ってません)
たぶん今時ゲーム機を持っていない家って、珍しいんじゃないかな。
それくらい、ゲームのことには疎い家です。
でもいいの。ウチはウチ、よそはよそ。

最近テレビCMで、家族でゲームに興じるシーンが出てくるんですが、あれって絶対ターゲットは「大人」だと思います。
ゲームを楽しむ大人がいるから、子供も楽しむ・・・それは至極当然なことだと思います。

でも、私はダジャレ王のほうがいいな〜
人を笑わせるのって、けっこうセンスがいるし、知的な作業だと思います。
息子さん、ダジャレで天下取ってね〜!
| よよよ姐サン | 2008/03/14 12:26 AM |
ぽっぽ様
任天堂、その昔は花札会社だったのにぃ
今は世界的な超優良会社
就職希望でもなかなか入れない会社だとか。

満天様
私・・はまりそうで嵌らない。
だから・・ファミコンも一時期持っていたけど・・どこかに行っちゃた。
それ以来。。PC一筋だなぁ〜
でも、PCゲームが激減しているしなぁ〜
ゲーム機になるのかなぁ〜

まるめろ様
凄い。。一台分けてくだされ
WiiはWiiフィットが大人気らしいですよ。
我が家も買うとしたらWiiだね。

よよよ姐サン様
すいませんm(__)m
今年中にwiiを買う約束をしてしまいました。
誕生日8月かクリスマスに・・
ダジャレを聞かされる、辛さに耐えきれないのかも。
| 独裸絵悶 | 2008/03/14 6:22 AM |
プレイステーションもらって下さい〜
「電車でGO」ゲーム付きで・・・
いかがでしょうか?
| まるめろ | 2008/03/17 5:31 PM |
まるめろ様
うっ・・・魅力的な申し出
5000円なら・・
でも・・・でも・・・
諦めます。

電車でGOでしょ・・
引籠り中年親爺になりたくない・・
| 独裸絵悶 | 2008/03/18 6:11 AM |
送料だけ持ってくれたら料金はいいですよぉぉぉ〜
息子さんにですよ・・・
電車でGO・・・・
| まるめろ | 2008/03/18 4:51 PM |
まるめろ様
えっ・・・・・私にじゃ・・・

ダメです。真剣に親子喧嘩をしそう。
電車でGO

嫁が狂乱しそうなので。。
ありがたいのですが。。今は遠慮しときます。
申し出、、本当に有難うございます。
| 独裸絵悶 | 2008/03/19 6:30 AM |
そうですかぁ
んじゃ、私が引き続き電車でGOやっときま〜す
| まるめろ | 2008/03/19 3:46 PM |
うぐっ・・

| 独裸絵悶 | 2008/03/20 10:48 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop