惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
タイミング問題
タイミング。

タイミングって大事ですよねぇ〜
外すと・・白い目で

KY

タイミングがドンピシャだと・・

さ・い・こ・う〜

全てが上手く行く。
チョットヤベェ〜って思っていた事も上手くいったりする。
でもねぇ〜
世の中にはタイミングを合わせるのが上手い人もいれば・・

なんでぇ、そこでそうなるのぉ!

って、ぐらいに外す人もいる。

会社で意外と気を使うのが帰るタイミング。
今の時期、世の中は決算時期で、月末。
雪などで、天候は乱れていて・・・・
営業職の私の職場は。。不穏の空気が支配したりするんですよ。
その時。。
『おさぁきぃ〜』と明るく定時近くで帰る事が・・
まっ、用事やなんやかで。。帰る場合もあるけど。
自分の仕事が終わったからって・・
でも、営業事務の人はその人の伝票関係に埋まっているしねぇ〜

私でも、依頼された仕事で埋まって、不明点を確認する為に依頼者に電話したら・・・・
『すでに、帰った!』っと言われて・・放り投げた事が何度も・・

でも、すべてに付き合うと・・
こっちが持たないしねぇ・・
だから、眼を閉じて、耳を塞ぎ・・帰る事も多い
タイミングって本当に難しいよ。うん。



っと言いながら、嫁ハンが洗い物と格闘している中・・

目と耳を塞ぎ・・
寝床につく私だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

コメント
ぽっぽが以前に旦那に言った事・・・。
見ざる(どんなに周りが忙しそうにしていても見なかったことにしよう。)
言わざる(声をかけるから、余計な仕事が増える。)
聞かざる(やばい!!と思ったらトイレに立とう。)
だよ。っていったことがあります。
まあ・・・世の中そんなに甘くないし、それこそKYですけどね。
| ぽっぽ | 2008/02/29 11:34 AM |
KYの意味が最近やっとわかって、嬉しいまるめろです
昔、残業手当も出ないのに、残業があたりまえ〜な職場におった時
定時に帰らなきゃ損なのに、帰るタイミングを逃し
ダラダラ終電まで残業してた事を思い出しました・・・今じゃ絶対に無理

人の顔色見て行動してたら病気になるよ・・・
ここは、やっぱり「みざる」「きかざる」「いわざる」で

良い人ほど癌になるって言うし・・・

| まるめろ | 2008/02/29 4:30 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop