惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜日ですね〜
先週の土日は仕事が入ったので、休みなしの二週間でした。
でも、去年も昨年も・・・
あるイベントの関係で、この時期は休みが減ります。
休みといえば、世間は夏休み。
朝、新聞を取りに外んみ出ると、ラジオ体操に通う子供達と出会います。
こちらから挨拶をしても、出来ない子や向うからしてくる子供、色々いますね。
自分自身を振り返って見ると、自分も自分から挨拶が出来た事に自信が無いので、出来るだけこちらから声を掛けるよう努力をしてます。

朝、蝉の鳴き声が・・・子供の頃聞いた音と違います。
あの、み〜ん・み〜んの声が聞こえないのです。
昔はミンミン蝉が多くて、アブラゼミやクマゼミの方が少なかった・・・
記憶違いでしょうか・・・気になります。

大人に成って、蝉の真似をさせられると、電信柱にしがみついて、み〜んみ〜んと鳴かずにギィージィーとでも鳴くのでしょうか?

| 独裸絵悶 | 気になることシリーズ | 07:57 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop