惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
北国巡業に出発問題


二枚のチケットが手元にあります。
一枚はJAL 伊丹→千歳
もう一枚は。。レシートみたいだけど・・
ANA 千歳→仙台
そして
ANA 仙台→神戸

嫌いな飛行機・・・
でも。。流石に北海道と言われると・・
飛行機を選択せざるをえない。

会社で・・・批難轟々の出張だけど・・
「いいなぁ〜」とか
今の時期って「雪まつりじゃない!」とか
「三連休前だしぃ・・少し足を伸ばしちゃえば」とか

まっ。。そんな気持ちは


「ナイ!」


とは・・断言できないけどぉ・・・


でも・・今の時期の北海道だなんて・・

☆中国を襲った寒波・・樹氷ならぬ車氷。

までも、ならないのだろうけど・・
荷物だって・・・

仕事の荷物と・・私物を纏めたら、何故かカバンが二個。
私物は。。徹底的に減らしたのだけど・・


☆靴裏に装着する滑り止め
北国用の靴を持っていない私には必需品。
でも、ピンが金属製なのでかなりウルサソウです。
でも、スッテンコロリンとなるよりましですかね。

荷物。。寒さ対策の
こんな余計な物もあるので・・二個になった
尚、一個のチャックが締まらないので・・どうしようかと思案中。


って、事で苦手の飛行機に乗って・・・
金曜日まで出張です。。
更新は携帯電話から・・
でも、コメントが入れられないシステムですので・・
返事は土曜日になります。

では・・・
現状の仕事は全部、人に押し付けたしぃ
連休後には出来上がっている筈だしぃ
ねっ。。ふ様&S嬢様!。
後は、M君が機械を壊さない事を祈るだけ。

雪像見物とラーメン横丁のラーメンを食べに
行ってきます。
おっとぉ、カニを食べるのも忘れずに。

えっ!・・・観光かよ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:55 | comments(3) | - |

コメント
イイな〜〜〜〜
昨日から雪祭りじゃないっすかっ!
あっ!一つ忠告をしておきますが
この靴に付ける鋲・・・危ないですよん(笑)
確かに氷の上を歩く時は楽勝だが・・
札幌市内はロードヒーティングが多く
雪が溶けて濡れている歩道が多いのです
そこではこの鋲は滑る元となります
私の持っている靴は出し入れ自在のヤツです〜
靴底がスタッドレスになっているのを買った方が
無難ですよ〜〜〜〜〜聞こえたかの?(笑)
| 満天 | 2008/02/06 4:29 PM |
やっぱり観光メインの・・・い、いえ、何でもありません。
遠くまでご出張お疲れ様です。

ワタクシ北海道にはまだ行ったことがないので、
とてもうらやましいです。
ラーメン、カニ、その他、北の味覚をたっぷり満喫してきてください。
ついでにお仕事のほうも・・・(笑)

あ、お土産はお気遣いなく。
個人的には、ロイズのポテトチップチョコレートなんかが好きです。
あと、マルセイバターサンドもね。
| よよよ姐サン | 2008/02/06 4:50 PM |
満天様
私もね・・北海道に定期的に行っていた時期は専用の靴を持ってました。
でもねぇ〜今回は五年ぶり、厳冬期の北海道なら・・
十年以上たってます。
ですので。。専用靴は・・・チョットねぇ〜
このタイプは便利です。屋内や融雪道路でははずして歩けますからね。

よよよ姐サン様
時間がなく・・・
ではなく・・・予算がなく
ロイズもマルセイも購入してませんが・・・他の物はドッチャリと。
| 独裸絵悶 | 2008/02/09 10:15 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop