惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寒いトイレ問題
会社の事
今の仕事場。引っ越して早、半年。
引っ越したのが夏。そして今は冬、それも厳冬期。
築35年のビルから築10年のビルに引っ越したのだから・・
設備的に。。満足かと思いきや。。
前の築35年のビルは結構メンテナンスが入っていたので・・
電気等の構造設備を除けば・・かなり満足しておりました。

なんて言っても・・トイレが綺麗だった。

トイレが改装されて。。内装も暖かい感じの木目柄
もちろん、便器はウォシュレット完備。
便座はヒーター内臓でヌクヌク。
あまりにも環境が良いので・・トイレの便座で仕事をしたくなる程。


でも、それは・・昔の話
今は・・・内装は単色の塗装の塗り壁で無機質で冷たい
便座は・・・簡素・・ヒーターは自分の体温だけ・・
そして、寒い・・換気扇が回っていると・・寒いを通り越して冷たい。
清掃は行き届いているので衛生的には問題はないのだが・・・
長居したくない・・用を済ますとすぐに立ち去る

今、昔入っていたビルの前を通るたびに・・
(まだ、頑張って退去していない入居者がいる)
あの、トイレが懐かしい・・眠い時はトイレで・・

あの便器の装置をどうせ壊すビルだから・・・
奪い捕って・・・そんな事も考えた。
でも、今のトイレには電源もない。


あっ!。。そうか。
トイレの環境が整い過ぎると・・私みたいに
トイレが憩いの場に・・・

でも、私は言いたい・・
トイレを改装してくれと・・
眠たい時、便座でヌクヌクと眠りたい。
便座で本だって読めた。
サボルには最大適切な場所だった。
でも・・こんな事を云ってしまったら・・

もっと、改悪されそうなので。。。黙っている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |

コメント
うわ〜〜!
この寒いのに…便座を自分の体温で温めるのですかっ!
ほれ、女性は毎回座らねばならんじゃろう
考えただけでオゾオゾ〜っと寒い〜(笑)

そういえば…携帯便座ってあっても良いかもの〜(?)
| 満天 | 2008/01/23 2:18 PM |
女性用も寒いんでしょうか?
それはつらいですね。

わが家、トイレはあったかいですが、その分、廊下はとっても寒いですよ。
| みぃ | 2008/01/23 2:32 PM |
満天様
はい、自己保温能力に全てかかっています。
おまけに、会社なので、カバーなんてないしぃ・・
携帯ウォシュレットはあるんですが・・
携帯便座は・・・聞きませんねぇ〜(笑)

みぃ様
寒いよぉ〜
出るものもでないよぉ〜
我が家のトイレは私の憩いの場
| 独裸絵悶 | 2008/01/24 6:32 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop