惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自然の猛威問題
13年。
こちらの地域は特別な日なんです。
その時、私は出張先の九州(実家に滞在中)
TVでその惨状を見て・・
帰阪しようとしても。。出来なかった。
電話も繋がらなく、公衆電話だけが繋がった。

まもなく5時46分。
黙祷します。


仕事をしていると。。
特に私のような仕事では出張は必然。
出張は拒否する事は考えられません。
でも、その出張中に・・・もし・・
個人の肉体的には運が良いのかもしれません。
でも、残した家族、家・・・色々と・・

そんな、今日・・これから泊まり出張にお出かけです。
今回の出張先は


北  それも雪国へ



金沢→富山→長野→名古屋から帰阪の予定。

天気予報を見てみると・・
気温は零下・・・天候は雪。

荷物は多い・・おまけに寒いので衣類は厚くてかさばる。
普段の出張であれば・・・事前の手配も済ませるが・・
今回は行きの最初のキップと宿泊ホテルの予約だけ・・
だって・・天候がわからん。天候不順で中止もありえる。

13年前の私・・
新幹線がダメなら飛行機は?、在来線は・・・船(フェリー)は・・
色々と考えていた。
今の私・・・

自然に逆らっても無駄

自然の脅威に打ち勝つことは困難。
その脅威に対しての対処が大切なんですよね


でも、私の自然・・頭頂部への脅威は・・
増毛剤とかマッサージブラシとか色々と逆らってます。

えっ。。
『自然に逆らってはダメ』だって・・

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:49 | comments(7) | - |

コメント
出張、お疲れ様です。
私は明日から3日間、関西圏内に滞在です。
明日はカニ三昧のよ・て・い(^.^)
寒いのでカゼをひかないようにしてくださいね。

今日で丸13年。
月日のたつのは早いものですね。
| みぃ | 2008/01/17 11:57 AM |
出張行ってらっしゃ〜い

自然に任せて
美味しいものを沢山食べてくださいね〜

あれから13年って今朝聞いて
ビックリしました〜
月日がたつのって本当に早いです
| 満天 | 2008/01/17 5:30 PM |
長野・・・寒い所までご苦労様です!
13年前、我が家は倒壊は免れたけど1ヶ月以上水もガスも出なくて
仕事で離れられない父を除いて家族で順繰りに疎開しました。
母は母の実家の京都へ。
私は学生時代ず〜と居候させてもらっていた長野のペンションへ。
(学生時代スキーばっかしていたので・汗)

と言う訳で、長野は第二の故郷なんですが。。。
歳と共に足が遠のくのは・・・自然の摂理でしょうか(><)!
本当〜に寒いので、お気をつけて〜!!!
| 台ワンコ | 2008/01/17 9:57 PM |
現在地は富山のホテル
「東横イン」のロビーです

富山・・・寒いです。
雪です。

では・・明日は長野に突入します。

| 独裸絵悶 | 2008/01/17 10:27 PM |
あれから13年、私の周りでもいろいろありました。

出張中に災害に見舞われて
どれだけ不安になられたことか・・・大変でしたね。

自然には逆らえない・・・確かに。

北国でのお仕事、お疲れさまです。
| ながつき | 2008/01/17 11:29 PM |
富山・・・東横イン・・・ああ、懐かしや。
(私の実家はそこから徒歩○○分)

条例により殿方の娯楽の少ない富山。
ご出張時のナイトスポットは、
東横インのならびでひっそりと営業している駅前シネマ(客層はほとんど成人男性)か、ネオンきらめく桜木町。(最近は景気のせいでシャッターが下りている店多し・・)

地震、こんな季節だったんですね。
雪国・・・あったかくしておでかけください。
| よよよ姐サン | 2008/01/18 12:49 AM |
みぃ様
カニですか。
先日は我が家も「お外」でカニ三昧。
美味かったです。

満天様
13年なんです。
私の周りにも、家族を亡くした方や生活設計が大きく変わった方もいます。
自然には逆らえませんが・・・逆らいたいです。

台ワンコ様
長野・・・ビックリ!。
雪がない。雪がない長野市内でした。
豪雪地帯の上越あたりでも30センチ程度でした。
冬に雪がないと・・・色々と大変なんですよ。

ながつき様
世の中には・・・転勤で地震を複数回経験した人もいます。
阪神地震の後、サリン事件に遭遇した人もいるとか・・
災害は公平なんでしょうけど。。運は。。ねぇ〜

よよよ姐サン様
へぇ〜 富山でしたか。
駅前シネマは通り抜けてみました。
シャッターのお店ばかり・・
長野とか富山は風俗のお店が少ないようですね。
その、おかげで早婚の人も多いとか・・
少子化対策には、風俗の規制と夜間の停電が一番だと・・
富山も雪が少なかったです。

どうなってしまうのでしょねぇ〜。。
| 独裸絵悶 | 2008/01/19 6:15 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop