惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中途半端な三連休問題


中途半端な割れ方。
どうせなら、もう少し派手に割れてほしかった。
こんな割れ方だと、何かに使えないかと思ってしまう。
例えば、上澄みだけを取る容器とか・・

このご飯茶碗。
土の器工房様より購入した一品。
折角のお気に入りだったのしぃ・・・残念です。



今日は日本全国祭日です。
人に拠っては三連休。
私も少し疲れ気味の体を回復する為に、嬉しい連休です。

昔、祭日と日曜が重なると悲しかった。
なんで、・・・と悲観したもんだ。
でも、祭日が月曜になると、嬉しかった。
最近はそんな喜びが無くなった。

今回、予定した事が先方都合もあり中止。
だから家でゴロゴロと中途半端な連休。


連休になると・・・手を抜きたくなる。
私の場合、普段から大いに手を抜いているので・・
これ以上に手抜きをする場所が少ないのですが・・
例えば、、鬚を剃りたくない。
ですので、三連休にもなると。。みっともない。
綺麗に鬚が生え揃えば良いのですが・・
見事に中途半端。
そして、年とともに白髪ヒゲもチラホラ。

う〜ん〜中途半端だなぁ〜

鏡を見て確認
白髪のヒゲを抜こうかと。。毛抜きで挑戦。
ますます中途半端に。。。

今日のブログも中途半端。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:15 | comments(4) | - |

コメント
大変ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

12日、無事に息子が1歳を迎えました。
相変わらず、主人とハンコです…ということは、36年後は
今の…どこまで私の遺伝子で挽回するかです(笑)

今日は19時からヤッターマン始まります!
是非、連休の締めとしてご家族でお楽しみください。
我が家も楽しみにしています。(懐かしいです)







| satosato | 2008/01/14 5:13 PM |
satosato様
年賀状で拝見いたしましたよ。
可愛いですねぇ〜
確かに、旦那さんに似ているけど。
可愛い・・問題は・・・私と一緒かな。
☆私も小さい時は可愛いといわれた
☆小さい時はフサフサだった。

ヤッターマン、ビデオで撮ってみました。
我が家で、私にチャンネル権は存在しない。
(消す権利は保有)
ナツカシイキャラが・・・
| 独裸絵悶 | 2008/01/15 6:02 AM |
今は祭日と土曜日が重なると、ちょっと寂しい。

でも、工房見習いの私には
ぶっちゃけ、土・日・祝日も
あまり関係ないです。
皆が休みを取ってる日に、私は工房に通ってます。
私の場合、休みの日は平日なので・・・
| ながつき | 2008/01/15 11:49 PM |
ながつき様
正月休みも思ったのですが・・・
自分が休んでも、働いている人がいるから、楽しく過ごせるんだとね。
でもね。。。私もたまに休日の出勤があるんです。
でも・・あんまり出たくないのが本音です。

だから。。。御苦労さまです。
| 独裸絵悶 | 2008/01/16 6:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop