惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新年春霞?問題
昨日。
家を出て、普段の雰囲気と違う事に気がついた。
なんか。。霞がかかっていて。。
霞を透して朝日が広がり幻想的。

冬のこの季節には珍しい。。春の雰囲気。
テクテクと駅に向かう。
国道沿いを歩いていると。。
見慣れぬバスが通り過ぎる。
方向幕を見ると。。
波止浜行き(四国だよ)の高速バス。
なぜに・・・こんな所を・・・
なにか。。イヤ〜な予感が。。。
☆霧で高速道路が閉鎖されて国道を走っているのか?
でも、今日の行先は神戸。

昨日は、神戸地区を朝から『新年挨拶廻り』の予定なんです。
だから・・・私は大丈夫。


私はね。


駅に到着する前に携帯電話が鳴り出した。
開けてみると、メールが・・・

神戸の挨拶廻りは。。私だけでない。
三宮駅で待ち合わせ。
(JRも脳が亡くなった。。昔は三ノ宮だったんです)

京都からくる同行者が。。
JRの電車に缶詰状態らしい。

そこからが大変。
携帯電話を駆使して。。色々な人にメールを送り。
遅れ気味のJRの電車車内は大混雑。
体を捻じ曲げながら、携帯電話と格闘開始。
同行者(複数)の現在位置の確認と状況を貰う。
到着時間を推測して・・・。
上司に報告しながら・・・予定を組みかえて行く。

昨日は昨日で大変な一日でした。

なんか・・新年の実質二日目で燃え尽きた。

月曜日は一月七日、七日と云えば

七草粥

無病息災を祈り・・我が家でもって事で
日曜日のスーパー食料品売り場


セットになって298円・・
☆売り物はパックに入ってます。

春の七草。。縁起物だけど。。298円なぁ〜
嫁ハンが。。
『高いわねぇ〜、仕方無いから二草粥にしようか?』
私『?』
『ベランダのプランターにはこべが生えてるし、冷蔵庫に大根の若葉がある。』
私『それは。。別名雑草。』

って事で・・・二草粥。。じゃなくて雑草粥

はあきらめ。。。(いやだぁ〜と叫ぶ私がいた)

七草粥も諦めて・・

七草の隣に売っていた・・・



ご飯に混ぜて食べる七草。。。

う〜ん〜これで良いのかなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(4) | - |

コメント
お疲れ様でした。
こっちでは一昨日の晩から霧が立ち込めて幻想的な町並みに
なっていましたけど・・・
ダイヤが乱れているとニュースでしていたけど、巻き込まれていらっしゃったんですね。
悲惨でしたね。
| みぃ | 2008/01/09 9:51 AM |
わ〜、大変でしたね〜!!
電車に1時間カンズメだった人もいたとか。

本当に急いでいる時に遅れられると、
どこでもいい・・・線路でもいいから降ろしてほしい。
って思います(><)

ちなみにラーメンの件は、旦那実家が石切なので
どちらも知っていただけで〜す(笑)
| 台ワンコ | 2008/01/09 9:07 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

挨拶が遅くなってすみませんo(_ _;)o
年明け早々にぎっくり腰やっちゃいまして・・
私の挨拶回りは只今進行中。

そういえば昨日JRに乗ったら電車が遅れてるとやたらにアナウンスが流れてましたけど、朝からの乱れが昼過ぎになってもまだもつれこんでたんですね。
新年早々ご苦労さまです。
| 朧月夜 | 2008/01/10 1:39 AM |
みぃ様
JRはガタガタでしたが阪急は少しの遅れだけだったみたい。
サラリーマンは辛いよ〜

台ワンコ様
台ワンコ様は大丈夫でした?
まっ西行きだから少しの被害ですんだのでしょうね。
ホントJR京都線組は大変だったようです。

朧月夜様
腰ですか・・・
私も一度、腰を痛めた経験がありますので。。。
あの苦しみはわかります。
安静が一番の良薬ですよ。
JR・・・今日は大丈夫かいなぁ?
| 独裸絵悶 | 2008/01/10 5:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop