惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
紛失問題
紛失=忘れ物 は
それなりにしている。
財布は・・・3個はなくしている。総額は8万円程度か・・
小銭入れは・・・忘れるぐらいなくしている。総額は1万円以上だと思う。

傘に至っては一日に4本無くした事もある。
その日は電車の乗継移動が多く、又天気が不安定で雨⇒晴⇒雨を繰り返していた。そのせいだ。
言い訳だけなら、いくらでも出来る。

最近、傘を電車に忘れて家に帰り、その事を嫁に言うと、JRの忘れ物センターに行って欲しいと要望が来た。
嫁は物持ちが良い。
っていうか、捨てる事が出来ない性格だ。
私にしたら、この機会に新しい物にしたいとの気持ちが強い。
だから、嫁も判っていて要求でなく要望としての回収のお願いになる訳だ。

でも、自分としての予防対策は行っている。
傘をなくす最大の原因は、忘れ物でなく間違いである。
この間違いを故意の行為で行う人も居る。
だから、今の傘には小学生並みに名前のラベルを貼っている。
そうしたら、無くならない。この短い梅雨で有ったが紛失は無かった。

問題は・・・ピーラーだ。
何故か無くなる。
壊れた物を含めて言えば、短い物で一ヶ月、長くて半年程度で新しい物に変わっていく。
嫁に聞くと、白いピーラーは大根の皮むきの後に何故か無くなった。
そこで、赤いピーラーを購入したら、何故かニンジンの皮むきの後に無くなった。
金属製のピーラーは何故か判らないけどなくなった。
安物だと愛着がわかないから高い物を購入した・・・でも、無くなった。
今は100円ショップ以外では購入しない事、そして、出来るだけデカイ物を選んでいる。

そして、今の物が無くなったら、次は名前を書いたラベルを貼る事にしている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop