惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
もう師走だよぉ〜問題
今週で、なんと11月も終わり
来週からは12月。
今週は・・月末って事なんですよね。
月末、月初・・仕事持ちの身には。。
特に営業職の私には・・
少し忙しい時期。
請求書やら。売上やら仕入やら支払やら・・
メンドクセェ〜と思いつつ、ご飯を食べて生きていく為・・
月末、月初の業務に勤しんでおります。

それと。。月末、月初は会議も重複してまして・・・
エライさんは朝から夜半まで束縛して監禁され、まるでSM状態の
会議にでるようですが・・エライさんでない私は大丈夫。
でも、この私にでも出ないと成らない会議が・・ツライなぁ〜

そして。。なぜか・・
ここ何年か・・私が作成する事になっている資料があります。
それは、年始挨拶訪問スケジュール
ウチの会社の社長、専務・・○○もだ
(呼び捨てじゃぁい〜)(見てないよね)(あたりまえか)
(賞与前なんよ・・・)
を同行しての顧客廻り。
本人等は、『好きにして下さい』って言ってくるけど・・
私の考えた予定でクレームも度々・・
顧客のアポイントも取らないと成らないしぃ・・
まして、回れる順番も考えないと成らないしぃ・・
そして、その滞在時間も。。バラバラ。(ってか、よくわからん)
タイムスケジュールは15分単位。

15分単位で区切り、順番を考え
(アポイントの関係で最初からって事もよくある)
そして、大事なのが同行者を選定する事。

エライさんはモチロンですが・・
担当者

全ての担当者がついて行くと大変なことになるので・・
担当者はタイムスケジュールに沿って入れ替わり。
少しの変動で全てがメチャメチャになる事もシバシバ。

でも・・でも・・・
一番大切な事があるんです・

それは・・・

自分に被害が来ない予定にする。

自分が関与する予定は最低限。
他の人の所へはついていかない。
めんどくさそうな所は除外。

☆得意先にも色々あって・・
 当方が偉いさんを連れて行っても。。
 担当レベルしか出てこないと・・
 予約を入れていても、不在だったり・・
 そんな時 
 当方の偉いさんが・突如と不機嫌になったりする
☆サービス精神旺盛な得意先も困る場合がある
 そのあと、あの年始挨拶の時の話はどうなった?
 なんて事が、暫くして出てきて、絞られる事があった。

だから・・
誰も知らない私の秘儀の一つなのさ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(2) | - |

コメント
年末年始、
会議や挨拶回りだけでなく、
お酒を飲む機会も増えますね〜。
飲みすぎて帰りの電車、乗り過ごししないようにしてくださいね。
って、本当は今年はどこまで乗り過ごすか、楽しみにしてます(^^;)
| 土の器工房 | 2007/11/30 9:15 PM |
土の器工房様
ひどい・・・・
でも、だんだん、年の経過と共に怪しくなっていく。。
JRを止めて、私鉄にしようかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/12/01 1:41 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop