惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
闘いが始まった問題
日々会社では、戦いが繰り広げられています。
その戦いは壮絶で、勝者は居ません。
そこには敗残兵の脱力した姿しかのこりません。

戦いは、ある装置を中心に。。
春と秋の一時期を除いて。。年中行われます。

それは・・

エアコン

エアコンで室温の設定ができるから・・
☆一応、環境対策で季節で範囲を決めているけど・・
☆小島よしお 的な人もいる

「そんなのかんけぇねぇ〜」



私も言いたいけど。。。実は言えなかったりする。

夏。。今年の夏は暑かった。
クールビズなんて関係ないウチの会社・・
ネクタイ姿で・・・28度設定は・・
でも、下げると。。飛んできて上げる人もいる。

冬。。私の今の席。
暖風がまともに・・・
温かい風が眠気を誘うしぃ・・
只でさえ抜けた、頭がボッーとしてくる。
机の下ではパソコンの本体のファンが作動しだすと・・

ア〜ツ〜イ〜。

でも、事務所にいて机にへばりついていると・・
寒さを感じてしまう。
(実は寒がり)
逆に外に出掛けたり、事務所で梱包とかの軽作業でも・・
あつくなる。

『そんな時は、着ている物を脱いだり着たりで調整すれば良いのよぉ』
って嫁ハンのお説教が聞こえてきそうだが・・

私の肉襦袢は。。背中のチャックが壊れて脱げない。

だから。。。負け戦を覚悟しても。。

今日もエアコンのコントローラーに

突撃だぁ〜

ラッパのない正露丸
突撃=突撃ラッパ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(4) | - |

コメント
わかります〜、その争い(><)!
私は超寒がりなのですが演奏時は肩紐やノースリのドレス。
(実は下に分厚い靴下やスパッツはいてるんだけどサ〜♪)
控え室はホールスタッフと一緒なので
長袖黒ジャケット着ている彼等とはかなり体感温度が違う!

休憩時間はありったけの持ち物着込んで冬眠してます(笑)
| 台ワンコ | 2007/11/27 9:33 AM |
昨日、寒くて温度を見たら24度だった・・・・
夏じゃないんだから24度じゃ〜冷風だろっと思い28度にした
しばらく仕事に(ブログに)没頭しておるとまた、冷風が…
オカシイって・・・
夏に28度で冬に24度だなんて・・・
逆にしてくれ〜〜〜〜〜〜っと叫んでます(笑)
| 満天 | 2007/11/27 2:19 PM |
椅子に腰掛けてずーーっとデスクワークしてると(パソコンとか)全身氷のように冷たくなります。
たぶん体中についた脂肪が保冷剤の役割をしているのではないかと。
(私も肉襦袢脱ぎてぇ〜!)

年を取ると代謝が悪くなるのか、体温調節がうまくいきません。
風邪引かないようにしなくっちゃ。お互いに。
| よよよ姐サン | 2007/11/27 5:13 PM |
台ワンコ様
街中で女性をみると・・
大丈夫かいなぁ〜
あんなんで寒くないのぉ
って思うこともシバシバ。
ファッションは我慢大会って感じですよね。
まして。。ステージでは。。我慢大会発表会かな。

満天様
いるんですよぉ
ウチの会社にもいた、、超暑がり。
油断すると夏場の温度設定は18度。
冬でもクーラーのスイッチをオン。
この私でも。たまらんかった。

よよよ姐サン様
私の場合。燃費の良すぎる体。
俗に代謝機能が低下気味。
なので、肉襦袢があっても寒がり。
肉襦袢を脱ぐ為には。。
判っているけど。。ぬげねぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 2007/11/28 6:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop