惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
三連休前の出張問題
出掛けるとお昼は大イベント。
時間が無いと、簡単に済ませてしまう事も多いけど・・
時間と余裕があると・・
そして、それが見知らぬ土地であれば、なおさらです。

昨日の昼食時、岐阜を車で走ってました。
国道沿いは・・どこにもありそうなお店ばかり・・
お腹は鳴いてますが・・触手が動きません。
そんな時・・
フト見上げた電柱に

お蕎麦屋さんみたいです。

ここは岐阜県各務原市・・蕎麦の産地とは思えないけど。。
お蕎麦屋さんなら。。昼飯も適当です。
電柱の案内に沿って車を走らせ・・
到着・・



そば茶寮 文福 笠井

ほっほぉ〜立派なお店です。
少し・・悪い予感もしたけど・・・
扉を開けてお店の中に入ってみます。
すぐに、お店の方が出てこられ、部屋に案内され・・
えっ・・・個室。。えっ・・
あっ大丈夫、大部屋に通されます・・・
先客も二組ほど。。
横目で見ると。。立派な昼食を・・
げっ。・・・
メニューを渡されます・・
しまった・・まずい・・・

た・か・い!

サービスのランチ2800円

メニューを穴が開くほど見つめて・・

発見!
生粉手打蕎麦。。1200円



確かに蕎麦には艶もあり・・美味しそう。
隣の人の贅沢な昼食を見ながら・・

盛大に啜り音を上げて。。
美味そうに食べる。。蕎麦
たまに「ウマイ」と呟く事も忘れない(聞こえるように)

少し。。悲しかった。

量の足りない昼食・・
帰りは名古屋駅から新幹線で帰ります。
名古屋駅に着くと。。すごい人・・人・人・人。
「上り新幹線は3時間後まで指定席は売り切れです」と駅員さんの叫び声。
「下りも指定はかなり埋まってます」
そう三連休前の夕方・・
ウチの会社。。大阪と名古屋間の指定席は認めらていません。
ですので。。切符なんて持っている筈もありません。

「のぞみ」で帰る事は諦め、「ひかり」いや「こだま」の自由席狙いに変更します。
でも。。「こだま」の新大阪行はかなり先。
こんな時は・・・名古屋グルメツアーです。



豚さん関取ですが、化粧回しをしています。
こんなマークのお店

矢場とん
あまりにも有名店ですので・・
名古屋メシグルメ好きとしては避けていたお店。



ロースとんかつです。

味は・・味噌のソースが濃いお味ですので・・
お肉の味は関係ありません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:05 | comments(4) | - |

コメント
サービスランチで2800円!!
他の定食物の値段はいかほどなのでしょうかねぇ。。。
想像しただけで怖い!!
しかし、電柱に延々と看板のあるお店は、やはりそれなりに高いって事なんでしょうかね。
私も気をつけよっと。
| 土の器工房 | 2007/11/23 8:55 PM |
土の器工房様
見知らぬ土地での出会い
(飯もね)
楽しい物があります。
どこでも同じ味や安心価格のファミレスやファーストフード店には。。。
入りません。
だから。。。たまに・・

ま・ず・い!ってっことに(味でなく)
| 独裸絵悶 | 2007/11/24 7:32 AM |
見るからに高そうなお店じゃないですか〜。。

《車をUターンさせ・・・》を
期待してたのに、あ〜入っちゃったよ!って。

で・・私も《カガミガハラ》とよんでました。
でも、《カガミガハラ》でちゃんと変換されるのですよ。
濁点問題は、地方により変わりますよね。
| yura | 2007/11/25 9:18 AM |
yurarin様
このお店、、かなり僻地にありました。
よって、店を変えるとなると・・・

私はどこかで
サガミハラとカガミガハラで混同して
カガミハラと覚えていたようです。
| 独裸絵悶 | 2007/11/25 11:25 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop