惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
たまにはセンチメンタルに・・似合わねぇ〜問題
季節の変り目。
鼻がモゾモゾする。
指で確かめると・・

立派な毛が・・・

そういえば・・最近。
耳からも立派な毛が伸びていた。

欲しい所の毛は細くか弱く。。少なくなるのにぃ・・
無駄な所の毛は年々立派に逞しく本数も増えてきている。

財布の中身を確認した。
大事な紙幣以外に無駄な物が沢山。
二度と行きそうにないお店のサービス券。
どうでもよい領収書とレシート。
肝心な物が少なく、無駄な物ばかり・・
片付けて。。
財布の薄さに・・・肩を落とす。

カバンの中を片付けた。。
無駄な物ばかり入っている。
要らない物を放り出したら。。
殆ど何も残らなかった。
傘と筆記用具程度か・・

会社の机の中・・
開けてみる。。
いつ必要になるか判らない資料がイッパイ。
無くても困らないかもしれない資料。
有っても必要になるかどうか判らない資料。
そんなのばかり・・
本当に今必要な資料は・・ファイルで5部程度。
(需要書類は棚の中)
片付けたら。思いきったら・・全てが片付く予感

でも・・・
でも・・・

無駄毛だって。。大事な毛だ。稀少だ。いや貴重だ!。
財布だって、中身さえ見られなければ厚い方が良い。
カバンだって、厚い方が仕事をしているように見えるじゃないか!。
机の中だって・・片付けたら、私の存在意義が・・・

晩秋。
彼気も山のにぎわい(IMEは本当に馬鹿!)

枯れ木も山の賑わいさ!

薄い頭頂部を木枯らしに吹かれて、物想いにふけるわたしだった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(4) | - |

コメント
『枯れ木も山の賑わい』昔この意味をよく分からずに使った方がいらっしゃいましたね…

歳をとると爪が伸びるのが早くなりませんか?
もう他のところに栄養が行き渡らなくてもいいようになったからなのかなぁ?なんて私もちょっとオセンチになってみたりして…(似合わねぇ〜)

今年の紅白歌合戦のDVD送ってください。
| 海外の知人 | 2007/11/14 7:15 AM |
良かった
聞いていて退職する人の話かと思った
無駄なものを捨てている人の姿を見ると
「退職」やら「引退」やらを連想してしまう〜(笑)

贅肉も・・・・必要不可欠な無駄なのだろうか???
| 満天 | 2007/11/14 2:51 PM |
[枯れ木も山の賑わい]・・・
歳をとるにつれ身にしみる言葉かも(^^;)
| 台ワンコ | 2007/11/14 6:29 PM |
海外の知人様
ドイツは寒いのでしょうねぇ〜
日本は良いですよ〜
今から、コタツに入ってミカンを食べる。

DVDは下請けに出しました。(ざわざわ森)

満天様
秋は・・・さみしさも感じる季節ですからねぇ〜
せめて、フトコロだけでヌクヌクしたい

台ワンコ様
はい・・・そうなんです。
毛も・・・財布の中身も・・・
私も・・・
さみしいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/11/15 6:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop