惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
北京から帰ってきたよぉ〜〜問題
木・金・土の怒涛の北京旅行。
折角の海外旅行ですけど、会社旅行ですので文句は言えません。
忙しく。移動と観光と土産物屋巡りが多かったけど・・

でも、ネタも沢山
言えない話もあるしぃ
失敗談もある。
だから、何回かに分けて適当にアップします。

では・・・食事編

でも。。普通では面白くないですよね。
普通では。。。


では。。

セミの幼虫です。
えっとぉ〜食べた感触は

そうですねぇ〜
匂いは。。それなりに香ばしい香りがするんです。
だからね・・・

それにだまされた!

お口に入れると、固い殻を感じます。
それを思い切って噛み砕くと。。里芋を口の中で潰したような感触が・・
まっ里芋と思って、ゴクリと飲みこみます。
でも、殻が・・殻がお口の中にいつまでも・・いつまでも・・

ゲェ〜で御座います。

続いて。。

☆持っているのは『悪魔』です。
悪魔以外がサソリとコオロギを持ってニヤリと笑える筈がありません。

コオロギは勘弁してもらいました。
だって、お腹のあたりに柔らかい物が詰まっていそうで・・
ですのでサソリにチャレンジ。
匂いは香ばしい香りが。。
☆中国料理に言える事なんですが。。香りは香草を沢山と使ってますので・・
この香りにだまされるのです。

意を決して。。サソリにパクリ。
これは、食えた・・ホント香ばしい川海老って感じで。

他には

このお兄さんが持っているのはヘビ・・

悪魔が来る前に

一目散に逃げ出しました


中国で食べた料理。。
まっ毎食が闇鍋状態。
朝食だって。。安心できません

ジュースだって。。変に薄くて甘い。

二日目の朝食。
バイキング方式で好きな物を取ってきます。
えっ、、野菜がない!だって。

生野菜とか、牛乳とかのなま物を食べる勇気が。。
勇気がない。そんな勇気はない。

闇鍋朝食。
これも食べてみないとなにか判りません。
中華饅頭が二個あります。
これが、北京の豚マンか!、しかし。。
一個は具がない、中華のパン・・・
そしてもう一個は中華餡が・・
卵料理は油がタップリ。
ウインナーはパサパサの魚肉ソーセジ。

私だって。。バカじゃありません。
三日目の朝食は。。同じ物がありますが。。避けます。
三日目は洋食に。。。

でも、、なんで
クロワッサンにまで中華餡が入っているんだよぉ〜


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 13:51 | comments(7) | - |

コメント
独裸絵悶さん・・・
セミとサソリ食べたんですか?!
え、偉すぎる(涙)私には無理です(><)。。

さらに中華まんが出てきた時は
ダンボールネタかと身構えちゃいました(笑)
| 台ワンコ | 2007/11/04 9:05 PM |
社員旅行というより、罰ゲームですか?(笑)
中国四千年の歴史を感じさせる食材ですね。
おいしいものを食べて、さらに業績アーップ!
| よよよ姐サン | 2007/11/04 10:06 PM |
うわ〜 スゴイもの食べてる〜ヽ(・_・;)ノ
ワタシも見たことはある^^;

でも ご無事に帰国 何より♪

ネタこ小出し 楽しみにしてま〜す(゚∇^d)
| PinguChoco | 2007/11/04 10:22 PM |
台ワンコ様
はい!食べました。
北京はオリンピック前との事で・・
そして例のダンボール豚マンの影響であやしげなお店が減ったらしく・・
残念がる同行者もいました。

よよよ姐サン様
ネタの為なら・・一個や二個。
なお、この屋台ストリートに入る前に、添乗員さんと現地のの方から、衛生観念が大きく違う、生焼きの物も多い。。などなどで
食べないで、買わないでと。。釘を刺されたのですけどね。

PinguChoco様
最初にインパクトの強い物を持って来ました。
でも、すべてがネタの塊のような国で・・・
一つ一つを書いていたら。。今月は困らないかもです。


| 独裸絵悶 | 2007/11/05 7:02 AM |
ちょびっと コワイ物見たさで 覗いてみましたが

あ〜〜〜やっぱり。。

でも、へびくんはアップ写真がないのですね・・ふふふ・・

こんなの普通に売ってるんだね〜。TVのネタかと思ってた。


やっぱり日本がイチバンいいよ!!
| yura | 2007/11/05 12:12 PM |
・・・・ゲテモノ祭りですね。
ウチの爺さんもたいていのゲテモン食いでしたけど、さすがにさそりやこおろぎやせみの幼虫までは食べませんでした。
(ヘビやカエルは鶏肉みたいやとウマそうに食ってましたが・・)
無事の帰国が何よりでございます。
| 朧月夜 | 2007/11/05 11:59 PM |
yurarin様
中国通の方に云わすと。。
北京は首都だけに大人しい方で。。上海とかの方がスバラシイと云ってました。
犬、ネコ、タヌキ。。なんでもOKとね・・

朧月夜様
カエルは、日本国内で何回も食べておりますゲコ。
癖のある、鶏肉ですよゲコ。
地元でも、鳳蘭のお店で夏場は出しているでゲコ。

あと。。ヒトデとか臭豆腐、得体のしれない物もあったゲコ。
| 独裸絵悶 | 2007/11/06 5:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop