惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
養毛問題
髪の毛については、若い時から人並み以上に気をつけている
毎日のシャンプーは、トニック系やオイル系は地肌や髪に悪いので使ってない。
もちろん、整髪剤もトニックや地肌を乾燥させる、アルコール含有タイプは選ばない。

そして、養毛剤を使ってる。
それは、若いときに行った、理髪店の店主に言われた事を守っているだけである。

言われたのは、下文である。
薄くなりたくないのなら、自分が気をつけなさい。
養毛剤を使う事で、ハゲない保障はない。
でも、少しはその進行を遅らす事は出きる。

それだけである。

今の、養毛剤は私なりに、それなりの変遷を経て選定して、いまの物に成っている。
高いと生活に影響がでるし・・・まして増毛しないと悔しい。
安いと効果を疑う。

一時期、話題に成ったリアップは使ってない。
なぜなら、私の知人が使いだした。
それもリアップのフルセットを使用しているが、私が観察を行った結果、改善より進行が著しかったから、効果に関して疑問を持ったからである。
CMでも、掛布を使いだしてから、私としては信用性が一切無くなった。

では、私の今の状況はというと。
先日、スーパーに買い物に行った時のことである。
エスカレーターを上がってきた私に、若いミニスカートの女性が駆け寄ってきた。
その娘は、上階から観察をしていたのだろう。
エスカレーターを降りると
「リーブ21体験コーナーを設けてますから、どうぞ〜」

私の抵抗むなしく、着実に・・・・(T_T)


追伸
リーブ21の体験コーナーは行ってません。
後ろ髪を引かれる思いはあったけど・・・
残念ながら、肝心の後ろ髪がないんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop