惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名月まであと何夜 問題
季節はもう秋なんですよね。
旧暦の八月一五日は中秋の名月。
今年は九月二五日なんです。
でも、満月は九月二七日
なんですけどね。

昔の『かぐや姫』は、月から空を飛ぶ牛車でお迎えに来たのでしょうが・・
今の『かぐや姫』は、自力でお月さんに帰るのです。



H2A打ち上げ成功の記事なんですけどね。

でも、このH2ロケット、凄い雲ができています。
これは、上空の大気にかなりの水分を含んでいる証拠なんです。

*ロケットが高速で上昇した為、周りの空気が圧縮されて、大気分の水分同士が凝固して雲が発生したもの

ここの記事←クリックには、音速を突破したから発生って書いてあるけど。。これ○○だから・・注意ね。


あ〜、もう秋なのにぃ、天は全然高くないのね。
日本の空は、まだ秋には程遠いのか・・・
まだまだ、蒸し暑い日々が続くのね。


今日は土曜日。
三連休の初日なんで、こんな記事で許してね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:06 | comments(3) | - |

コメント
きのう、破壊したの?
でも、独楽魅はコインが司令するはずだったみたい。
でも、ピピの梅田スカイビルとか関与するつもりだった?
それでサイファと人達を記念しなかったー。
| BlogPetの独楽魅 | 2007/09/15 2:19 PM |
そうなんですか○○だったんですね。
110億の費用
有人にしたらもっと!?的な記事です。
http://www.gizmodo.jp/2007/07/nasa20_1.html
ご存知だったらごめんくさーい。^^
| みみたろう | 2007/09/16 9:38 AM |
みみたろう様
○○の所はね。。ウソ。
音速を突破した時でるなんて、ウソなんです。

私はね。。こんな費用にはお金使って欲しいタイプなんです。
もっと、お金を使ってでも、宇宙を目指してほしいんです。
これも、、子供の頃からの願いかも。
だから20億円のトイレでも、それが有効であるなら、OKなんです(自分の財布にはないけど)
訳のわからない建物を建てるなら、宇宙開発や深海開発にお金を使って欲しいのです。
| 独裸絵悶 | 2007/09/17 9:29 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop