惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
危険な香りの街問題
尼崎

危険な香りのするです。

昔も今も日本を代表する工業都市。
今はプラズマTVの大生産工場もあります。

そんな都市。
でも。。「アマ」は危険な香りがします。
毎日、電車で通り過ぎて行く街ですが。。降り立つ事は・・
電車の乗り継ぎを除き、殆どありません。

でも。。昨日はそんな「アマ」でお仕事。
それも夕方に・・
お仕事を終わり、少し尼崎駅周辺を歩いてみます。
駅周辺の工場群が整理されて、大きく変貌をしつつあります。
そんなビルの中から
危険な香りが漂ってきます。



ホビスタステーション
巨大な鉄道ジオラマが迎えてくれます。
そして、このジオラマ、有料で運転もできるのです。

それも。。本当の運転台をつかって!。

ステーションの中は・・
鉄道ジオラマを見ながら、お酒を飲めるお店
銀座パノラマ尼崎駅前店

そして、巨大な趣味性の高いホビーショップ
タムタムもあります。

危険です。
こんな危険なお店が尼崎に出来ていたとは・・・
危険すぎます。
子供にばれたら。。イヤ、私自身が危ない。

近づいてはダメな街
危険な都市

尼崎

こんど、いつ行こうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶さんがというより奥様が近づけたくなさそうな町に見えました。(≧m≦)
| みみたろう | 2007/09/14 11:56 AM |
尼に反応する所なんざ〜
独裸絵悶さんもオヤジだの〜っと思って見ておったら・・
何?こんなお店があるの〜〜〜????
満天さんも行ってみた〜〜〜い!
| 満天 | 2007/09/14 3:48 PM |
みみたろう様
ここは、前トイザらスが入っていたビルなんです。
その当時から、危険地域指定をしてまして。
トイザらスが撤退した後を確認に行くと・・・もっと危険だったわけなんです。


満天様
まっ、小さなアキバ、みたいな所です。
アキバの異常差には負けますが・・
平日の夕方だったけど。。。子供が少なかった。
たしかに、金銭的に子供の趣味ではない世界なんです
| 独裸絵悶 | 2007/09/15 8:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop