惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
通勤座席問題
通勤電車。
座って通勤できる事、まずありません。
でも、偶然に前の席の人が降り立ち、座る事があります。
そんな時はラッキー!。
その日は朝から快調です。

正面の人が降り立つ時。
その前の人に優先権が生じるのでしょう。
でも、斜め前だと・・・
先日、そんな事がありました。
斜め前の人が降りて・・・
横の人と目で牽制し合っていた。その時
後ろから「すいませんねぇ〜」の一言でオバサンがズドン!。

席が空いていても微妙な時があります。
細い女性が立った後でしょうか・・
広さが微妙な時。。自分の寸法では?マークがでる席の広さ。
そんな時に疲れたオジサンが座ると、なんか止まり木に止まっている鳥のように。。浅くチョコンと座ってしまいます。
でも。悩む私を横から・・・
オバサンが・・「すいませんねぇ〜」の一言でオバサンがズドン!。
オシリでグリグリ。。結局、並んでいる人達が詰め合って、落ち着きます。

なぜか、席があいている時もあります。
混んでいるのに、そこだけポッカリと・・
前に立っている人も座る気配はありません。
でも、一席だけ、一人分だけ空いています。
そんな時、疑心暗鬼に陥ります。
あの席・・・・座れるように見えるけど、座れないのでは・・
昔、そんな状況で座って、席が濡れていた事があった経験があるから・・
ですので、そんな席には座れません。

でも。。そんな時でもオバサンは強い。座りに行きます。

逆の事もあります・・・
自分が座っていて。。電車が混んでいるのにぃ。。
なぜか私の隣の席は空席。狭い訳ではありません。
でも、なぜか誰も座ってこない・・
私から。。なんか変な物を感じているから?
確かに、席が空いていても隣席が怪しげな人だと躊躇します。
混んでいる電車なのにぃ、私の隣席だけがポッカリと。。。

そんな時、オバサンが座ってくれると嬉しくなります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(3) | - |

コメント
電車通勤やってたら
きっと私もでかい尻をぐりぐりぐりぐりって
武器にして突っ込んでたろうなぁと思いました。^^
| みみたろう | 2007/09/12 1:35 PM |
大昔・・・
そう、若かりし頃は電車通勤でしたが
さすがにズドンはできませんでした。
今、立派なオバサンになって
タマにしか乗らない電車ですが
・・・ムムム
ズドンができません!
私がトロイのも一因ですが
マダマダ、見栄があったりするのね♪
気持は若オバサン☆
| kagon | 2007/09/12 11:11 PM |
みみたろう様
朝の通勤、座れると・・ほんとラッキーなんです。
帰りは、一本待つと座れる可能性が高くなるのですが・・
待たずに帰るので。。だいたい立ってます。
座ると、、やっぱり楽ですねぇ〜

Kagon様
世の中、遠慮したダメだという事なんですが・・・・
ミエもありますしぃ〜
でも、最近、扉が開いて最初に入っていくのは・・
若い男の子が多い気がします。
前に誰がたっても平気でゲームとか携帯に熱中してます。
あれは。。。また違う人種なんでしょうね
| 独裸絵悶 | 2007/09/13 5:57 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop