惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
余波問題
昨日。
木曜日の夕方
『岐阜の顧客と9時に行きたいので』
その一言で全てが始まりました。
これは、「ワカイノ」の始末の余波の出張。
まっ、私の責もありますので仕方ありません。

大阪⇒岐阜羽島、新幹線はイッパイ走っているけど・・
岐阜羽島停車の新幹線が少ない。一時間に二本程度。
田舎のローカル線程度です。

その為、家を六時過ぎに出て・・
六時半の電車に乗らないと成らなかったのです。
眠い目を擦りながら、自転車で駅まで・・
駐輪場に行くと。。


閉まっている!
なになに・・開門は六時半から

時間は6時25分
門を押しても引いてもダメ。
えっ〜〜六時半の電車に乗らないとならないのにぃ〜

フト後ろをみたら、コインの24時間駐輪場が・・・
初めて、そちらに駐輪させて出かけたのです。

大阪から岐阜羽島、一時間も掛りませんが。。良い睡眠タイム。
本当に熟睡して乗り越してしまう事を恐れながら。。眠りに入ります。

気がつくと米原駅に停車中。
放送でなにやら言ってますが。。私の睡眠は邪魔させません。
そして。。気がつくと

米原停車中

時間は岐阜羽島到着予定時間を大幅に超過しております。
放送に耳を澄ますと。。
なんでも、三島駅周辺で豪雨とか・・
よって、新幹線の三島〜新富士が運行停止が継続しているらしいです。
でも、ここは滋賀県 米原駅。三島までかなり距離がありますが・・
なんでも、新幹線が数珠繋ぎ状態らしく。。。
なんと40分も・・・・

台風9号。西日本は関係ないや。。
なんて思っていたら。。酷い余波を頂いてしまった。

仕事は次の予定もあるので。。簡単に片付けて・・
近くの私鉄ローカル線の駅に「ワカイノ」を見捨てて・・
(ここのローカル線も一時間に二本)
次の顧客に向かいます。

仕事を終え・・・
時計がグゥ〜〜とお昼を告げています。
でも、時間は昼前
グゥ〜グゥ〜と鳴りやみません。
朝飯を早く簡単に済ませた余波です。

なんとか岐阜市内に戻り・・
岐阜は特に岐阜市内は名古屋文化圏
そう岐阜、あの「ナゴヤメシ」の余波を受けている筈。

捜してみます。

ありました。簡単に見つかりました。



中国理屋屋「上海園」。

そして、ここで頼むのが



台湾ラーメンです。

これも「ナゴヤメシ」の一つ。

台湾ラーメン・担担麺と同じようですが。。すこし違う。
辛いのですが・・
ニラが甘く(感じて)、美味しいです。


でも。。

なんで

岐阜名古屋名物四川風台湾ラーメン上海園で食べているのか・・・

厨房から焼けたニンニクの香りの余波を受けながら。。
矛盾を感じていた私でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:19 | comments(6) | - |

コメント
早朝からご苦労さまです。
そういえばある芸能人のブログを読んでたら6日の夜の首都圏は電車が止まったとか・・
タクシーも300人並んでたとか・・
自然の力・・恐るべしですね。
| 朧月夜 | 2007/09/08 3:45 PM |
きょうは、あんこは連合しなかったよ。
それでサイファが機関へ反対するはずだったみたい。
でも、ぼたんと窒息したかった。
| BlogPetの独楽魅 | 2007/09/08 3:51 PM |
おはじめまして。
『岐阜で名古屋名物の四川風の台湾ラーメンを上海園・・・』のくだりは、日本の食文化の何でもあり感がよく表れていますね〜。
いやはやそれにしても早朝からのご出張、お疲れ様でした。

現在関東に住んでおりますが、首都圏を台風が直撃したのは久しぶりだったような気がします。
実は、2000年の東海豪雨を名古屋で経験しているのですが、雨や風の影響は、あのときのほうが凄かったな〜と思い出しました。
| よよよ姐サン | 2007/09/08 6:01 PM |
独裸絵悶さんの会社のPC
お気に入りリストに飲食店がズラと並んでいそうです。
台湾ラーメン、食べてみたいなぁ。^^
| みみたろう | 2007/09/08 6:09 PM |
台湾ラーメン?!?!
知りませんでした〜、この食べ物。(笑)
台湾には無い名前だな〜。
日式(日本のという事らしい)の文字はよく見かけるので
逆に、日式ラーメンとかはあるのかも・・。

ああ、気になる。
関西にはないのでしょうか??
| 台ワンコ | 2007/09/08 7:23 PM |
朧月夜様
東京は、私も在住系経験があるのでわかるのですが・・
自然災害に弱い都市ですよ。

なにかあると、恐いです。

よよよ姐さん様
いらっしゃいませ。
あの東海豪雨を経験しているのですか・・
知人が新幹線の中に閉じ込まれた事を思い出しました。
自然の猛威、自然には逆らえませんね。

みみたろう様
そんなに入ってませんよぉ。
この台湾ラーメンも有名店は別にありますからね。
長野は。。名古屋文化園だから、捜せばあるのでは?

台ワンコ様
台湾好きの台ワンコ様向けだと思ってましたよ。
見てくれなかったら・・おしかけて紹介しよかと思ったほど。
でも、なんで台湾で四川風なんでしょうかねぇ〜



| 独裸絵悶 | 2007/09/09 8:51 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop