惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
謝礼は自分に問題
またやってしまった。

その事に気がついたのは昨日の朝。
でも、本人は一切、自覚していなかった。

その日の朝、いつもの様に新聞を取りにポストを開けると。。
なにやら黒い物がポトリ。

手に取ると・・

これは、私の名刺入れ兼定期入れ兼免許書入れ。
どうも、一昨日の帰宅途中にマンションの近くで落として・・
中身の運転免許書から、ポストに入れてくれた方がいたようです。

どなたか判りませんが、、

本当に有り難うございました。

しかし。前日に大阪駅で紛失しかけたばかりだと云うのにぃ・・
二度ある事は三度ある・・
恐いよぉ〜。気をつけないと・・

原因は。。スーツの内ポケットにしまうのですが。。
余りにも熱かったのでスーツを脱いで、手に持っている時に落下したようです。
同じ原因で過去に財布を落とした事があるのですが・・
全然、過去の経験をいかしてないです。

まっ。。この名刺入れ兼定期入れ兼免許書入れ。
中身は・・・
名刺入れ兼定期入れ兼免許書入れ。
免許書と名刺以外はこんなもの。。


病院の診察券にJALマイルカード。
お店の会員書に図書券とミスドのポイントカード。

たいした物は・・・えっチラリと覗くのは・・・
カード類の下に有るものは・・・

あれは、唯一の私のヘソクリ。
奥に挟んでいるので、拾った人も気がつかないのかも・・

ヘソクリを持たない筈なのに・・
もっているから。。。。

使っちゃえぇ〜

って事ですかね。

でも。。奢らないよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(8) | - |

コメント
無事に戻ってきてよかったですね。

そういえば、よくものを忘れて、失くされてましたよね・・・
| みぃ | 2007/08/31 6:46 AM |
みぃ様
福岡の一見ダンディーの、スケベ男には負けますけどね。
| 独裸絵悶 | 2007/08/31 6:48 AM |
いい方に拾ってもらって良かった!
先日、保険証のコピーをしたこと忘れて
コピー機に挟んだまま忘れてきちゃったんです。
独裸絵悶さんのこと笑えない・・
| みみたろう | 2007/08/31 12:52 PM |
良かったですの〜〜〜
って…でも…落とした事に気付いてなかったってのが…
スゴイ・・・(ガハハハハハ)
まぁ〜家で定期や免許証は使いませんもんね〜
それにしても…そうか・・・
こういう所にヘソクリはあるのだな〜
見てみよう・・・ダンナの免許証入れ・・(フフフフフ)
| 満天 | 2007/08/31 3:26 PM |
良かったですね〜、見つかって!

独裸さん・・・奥さんに怒られたでしょ〜〜(笑)
| 台ワンコ | 2007/08/31 10:10 PM |
良かったですね〜。
財布じゃなくて・・・それにちゃんと戻ってきて。
正月早々財布紛失事件を起こしたぽっぽは・・・独裸様のことは笑えません。
銀行のカードと、クレジットカードが入ってなくて何よりです。
あれだけは紛失してしまうと本当に大変ですから・・・。
| ぽっぽ | 2007/08/31 10:34 PM |
みみたろう様
保険証。。カードになって個人別になって
私のカードは財布の中。
身分証明代わりにも使えるから。。
落としたら大変ですよね。

満天様
へそくり、本当は個人の口座に入っているのだけど・・
緊急と時におろしてそのままなんです。
口座に戻さないとね。

台ワンコ様
怒られるのは予想済み。
ですので、告白するタイミングを見計らい・・
苦情はカットしました。
嫁はんも弱い所があるから。

ぽっぽ様
ほんと、財布。。
現金は対して入ってないけど。。。
カード類が怖いです。
カード支払で裏面のサインを確認しないお店はたくさんありますもんね。


| 独裸絵悶 | 2007/09/01 6:40 AM |
お二人ともほんとによく忘れたり、失くされたりしてましたねぇ。

え〜
おごってくれないの???
| みぃ | 2007/09/01 11:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop