惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
バイオリズム問題
自転車を買って貰った息子。
毎日でも乗りたがります。
そして、昨日、嫁と自転車で図書館に自転車で行く約束を。。。
でも天気予報は雨。

私「今日の天気予報は雨だから、自転車はお預けだね」
息「晴れ男だから、晴れにするの!」
確かにウチの子は脅威の晴れ男
幼稚園の時の運動会も台風に負けなかったしぃ
お出かけの行事で雨の記憶がありません。
梅雨の真っ只中に行った東京ディズニーランドも行きと帰りの道中は雨だったけど。。
園内では雨が降らなかった。。強運の持ち主。


昨日。子供の願いが・・・・

雨は確かに降りましたよ、パラパラと。。申し訳程度に。
そして、月食も

朧でしたがなんとか見えました。
☆写真が美味く撮れないよぉ〜

ウチの子。。強運なんだけど。。。
そういえば。。小さい時はクジとかも強かった。
ガラポンも強かった。四歳までは・・・・・
家のHDDビデオも子供のガラポンだしぃ〜
商品券も当てている。四歳までは・・・・・



でも、その強運も五歳からは外れまくり・・・

天気も今は脅威の「晴れ男」だけど
そのうち恐怖の「雨男」に変身するかも・・・

運不運の波の強さは。。父親譲りかも。。

今、小さいウチに運を使い果たさないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(7) | - |

コメント
今のうちにドカ〜ンと年末ジャンボ!!
とかもありでは???

でも違う意味で人生狂いそうで・・・
それはそれで怖いですね(><)
| 台ワンコ | 2007/08/29 8:01 PM |
我が息子も晴れ男です。
でも・・・強運は独裸様の息子さんとは違い、たいしたことが無い(小さなくじ引きだとか)では特賞を持って帰って来る(タオルケットだとか程度です)のに、大きなものはからっきしダメです。
スクラッチでは取るのに、ジャンボはダメだし。

小さなうちに運を使い込まれるのも困るけど、ちょっと独裸様のご子息の運を息子にも分けてもらいたい・・・。
| ぽっぽ | 2007/08/29 10:07 PM |
息子くんが4才までの間にジャンボが当たってくれたらよかったのにね。。。
でも、もしかしたら現在がたまたま下降期に入ってるだけであって、もともと強運の持ち主なのかもしれない。
宝くじ買うときは息子くんに選ばせたらいいかもね〜。

ちなみに私は昔から運のない人間でしたがパチ運だけはいいようです(苦笑)
| RINO | 2007/08/29 11:26 PM |
おぉ!月食見れたんですね〜
私は月食があった時間、仕事でビルの中にこもっていました(-"-;)
帰りに車の中から月を見ましたが、雲ひとつない晴れ渡った夜空にぽっかり燦々と満月が浮かんでました。

私も驚異の晴れ女ですが、くじ運は全くないです。
妹は驚異のくじ運の持ち主ですが、お天気は超雨女です。
我が家は姉妹で運を二分割してしまいました。
| | 2007/08/30 12:53 AM |
台ワンコ様
ですよねぇ〜
でも、彼の金運は通り過ぎたようで・・
私の金運も回ってこない。。

ぽっぽ様
もう、ダメです。
ガラポンでも連敗中。
本人も最近は自信過失気味です。

RINO様
まっ、彼は・・
生まれる時に『運』がよかったので。。
(緊急帝王切開で生まれてます)
その『運』が下降に入っているって事だと思います。
だから、今の『運』は『おまけ』だと思っております。

名無しの朧月夜様
そう朧月夜様のHNのような幻想的な月食でしたよ。
大きくて赤くて、薄い。。あんな月は初めてみました。
世が世なら。。不吉の前触れだと大騒ぎするような月でした。
姉妹で二分割ですか。・・
私は波が激しいので・・絶好調の時は、外れる気がしない。
(でも年末ジャンボは最大で3万円×2回)
子供も同じタイプみたいです。
| 独裸絵悶 | 2007/08/30 6:58 AM |
ざんざん雨で 関東は 月食 見れませんでしたよ
息子さん 強運の 持ち主 なのですね!
| PinguChoco | 2007/08/30 11:36 AM |
PinguChoco様
その子供の強運も枯れ気味のようですが。。
晴れ男は継続しております。
| 独裸絵悶 | 2007/08/31 6:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop