惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ハンサム専用問題
『もてる男』用




『ハンサム用』専用



さて、ここに二つの品があります。
あなたなら、どちらを選びますか?。

選んだのはウチの愚息君
悩んだ結果。

彼が選んだのは

『ハンサム用』専用。

そして、それがこの品


彼に違和感がないのか?って訪ねたのですが・・
『違和感って何?』でしたので。。問題はないのでしょう。




そう、子供の自転車を買いました。
成長するに連れて、自転車も買い替えないとなりません。
そして、今週が誕生日。
そして、『夏休みの宿題』が終わったご褒美。

私の愛車、『ギゴギゴ号』も乗り出して8年・・いや9年。
錆も出ているしぃ・・・もうそろそろと・・
わが家の絶対的権力者に具申したのですが。。

ダメ!

の一言。
理由は。。

乗ってないでしょ!
成長もしてないでしょ!


確かに乗るのは土日がメイン。
嫁や子供みたいに毎日のってない・・
計算の結果・・・あと二年は乗らないとならないらしい。
成長も縦に止まって、もう幾とせ・・・・
横には成長しているけど・・・


確かに私では

『もてる男』・『ハンサム用』・『ダンディー用』

子供用自転車だという事を除いても
違和感がアリアリだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(8) | - |

コメント
うぷぷ。
このPOPお店のヒトが考えたんですか?
息子さん「ハンサム用」を選ばれるとは。
「愛されるより愛したい」って感じ。
お父さんは
「食べられるより食べちゃいたい」むぅ。
自分でも書いててよく分かりまてん。
| みみたろう | 2007/08/27 12:00 PM |
キャッチコピーは大切ですねぇ。
しみじみ。。。

でも、息子さん、優秀!
こんな早くに夏休みの宿題終るなんて。
私はいつも遣り残したまま、提出してましたが。。。

| 土の器工房 | 2007/08/27 8:14 PM |
ご無沙汰です。
お誕生日おめでとうございます。
ハンサム用ですか・・・。
子供は成長のたびに、いろんなものの買い替えが必要ですが・・・我が家でも、旦那の買い替えはいろんなものが却下です。
| ぽっぽ | 2007/08/27 9:00 PM |
みみたろう様
ここの自転車屋さんが考えたようです。
大きな自転車屋さんなんですが。。最近はホームセンターとかの方が安い為にだいぶ苦労をしているようです。
なお、私、『食べれる物は食べてしまう』って感じです

土の器工房様
小学校の一年生ですので、宿題も限られています。
それと、学校での差もある様で・・・少ない方だと聞いています。ですので。。逆になんで今まで掛ったのって感じかもしれません。

ぽっぽ様
子供の成長は早いです。
成長に伴い、出費も嵩みます。
そして、その反動で。。仕方ないのでしょかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/08/28 5:35 AM |
息子さん、ハンサム用を颯爽と乗りこなす姿、かっこいいです(^^)

独裸さんのは・・・「男は辛いよ」号でいかがでしょ?(笑)
| 台ワンコ | 2007/08/28 8:25 AM |
台ワンコ様
余りにもシリアスな名称・・
涙が止まりません(T_T)
| 独裸絵悶 | 2007/08/29 7:34 AM |
あははっ。茶目っ気のある自転車屋さんですね〜(笑)
ハンサム用ともてる男用ですか・・・究極の選択って感じですわ。
自分の子にはどちらにもなって欲しいけど、私はどちらかといえば「もてる男」になって欲しいですね(笑)
子供の自転車は買い替えが大変ですね。うちの子の今の自転車は入学と同時に買って、4年生で買い換えようと思ってたんですが・・・んで、中学は自転車通学なのでそのときにまた買い替えかと。。。
だけど、今の自転車4年生になっても乗れそうだし。。。でも6年生になったら小さくなりそうだし。。。
なんか自転車買う時期に悩んでるこのごろです。
| RINO | 2007/08/29 11:40 PM |
RINO様
わが家の近所の自転車屋さんです。
わが家のご用達。
嫁が二台・子供が二台・私が一台。合計5台。
購入しております。
今回は。。少しサービスして頂きました。

ウチは・・中学校も近いので。。
小学校も中学校も徒歩10分圏内。
だから、成長だけで考えられるので、少し楽かな。
| 独裸絵悶 | 2007/08/30 7:04 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop